« 暑いね~。 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

2010年6月21日 (月)

プリオ

最近ちょっとお耳が遠くなったプリオ。。。

呼んでも気がつかなかったり~知らん振り?

時々都合の悪い時はわざと無視してるのかと思ってた。。。

でも~やっぱり違うみたい~despair

今年の1月に11歳になったプリオ。。。

いつまでも元気で居て欲しいと思っても歳には勝てないかなぁ~。

夕方の運動で時間がなくて~

夜・・・プリオとロッキーの歩き組のコンビを連れてお散歩に・・・

Img_0064

暗い夜道もなんのその~の・・・二人。。。

Img_0065

あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~coldsweats01

・・・すると~何やらピッカflairピッカ flair

えっ~?もしかして・・・ホタル???

Img_0083 Img_0084 Img_0079

あっちでもこっちでもflair

すぐ近くにまで飛んできて・・・幻想的confidentheart04heart04

ホントはフラッシュたかずにcamera写真を撮りたかったのに・・・

実際何枚も撮ったけど・・・真っ黒。。。(-_-;)ふぅ~。。。

たまには夜のお散歩もいいかもね~bleahgood

|

« 暑いね~。 | トップページ | 久しぶりに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのカイザーも耳遠くなってるねdown
視力も落ちてきてるかなdespair

投稿: シェパシン | 2010年6月21日 (月) 15時07分

a-koが一番仲良くしてもらっているシェパ君も12歳半。 お散歩にきても座ってばかりがおおくなりました。
ブリオ君も、ゆったりペースでのんびり、のんびりの生活が長生きの秘訣なのかも。

夕涼みをかねお散歩にでれば、蛍の光とは風流ですねぇnotes

投稿: a-ko mama | 2010年6月21日 (月) 15時51分

きるみんやはり年を取ると人間と同じように耳が遠くなるんですね。

蛍はキレイですよね~
とっても幻想的でもあるし!

川の水がきれいだから蛍が自然に生育するんでしょうねhappy01

投稿: kabokazu | 2010年6月21日 (月) 18時02分

プリちゃんを呼んでるkittyさんの声、
妹の声に似ていてびっくりしました!

蛍なんて、素敵!
幻想的になる散歩道、ロマンチック~

投稿: sana | 2010年6月21日 (月) 22時00分

いいですね~ホタル。
一度生で見てみたいなぁ。。。
自然豊かでお散歩も楽しそう♪羨ましいheart04

プリオくんもロッキーくんも光に反応しなかったですか?
我が家のシュクルは光に敏感でピカピカしてると尻尾をフリフリ目が釘付けsweat02
イルミネーションと違ってホタルは柔らかい光だからそうでもないかな?

投稿: trimmer彩 | 2010年6月21日 (月) 22時28分

皆のお父さん役のプリオくんheart04
いつも雄大で心が広く優しい、賢いプリオ君。
kittyさんファミリーの愛情を一杯受けながらゆっくり、のんびりと過ごしてね~heart04
私は、プリオ君を見てシェパードの偉大さを初めて感じましたよscissorshappy01

ホタル。。。
綺麗な川なんですねconfident
最近、めっきり見なくなっちゃいましたsweat02
光っているホタルをカメラに収めたいkittyさんのお気持ちわかります~happy01

投稿: シェルママ | 2010年6月21日 (月) 22時41分

noteシェパシンさん

そっか~。。。
カイザー君とプリオは同い年だもんね~coldsweats02
お互いここからの1年!1年を
大事にしてしなくちゃね~heart04

投稿: kitty | 2010年6月22日 (火) 11時00分

notea-ko mama さん

プリオも寝てることが多くなったかなぁ~coldsweats01
ちょっとダイエットしてから後ろ足を
引きずることはなくなったけど~。
運動は無理!お散歩がちょうどいいみたいcoldsweats01

ホタルは・・・いつももっと遅い時期?
7月とか~8月?
今年は早い気がするよ~heart04
たま~に行く夜のお散歩もいいもんだよ~happy02heart04

投稿: kitty | 2010年6月22日 (火) 11時05分

notekabokazuさん

人間と同じようにお耳が遠くなったり
目が見えづらくなったり~。。。
仕方ないよね~coldsweats02

でも~まだまだ若いもんには負けてないよ~!
来客の時は一番最後に気づくのに・・・
一番声がデカイ(笑)ワンワンうるさいよ~coldsweats01

田んぼの用水路なんだけど~。
そこの川は1年中水が流れてるからね~。
でも~人気のない田んぼ道は怖いからね~(笑)
お散歩も・・・たま~に!でいいわ~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年6月22日 (火) 11時14分

notesanaさん

えっ?声が?あははっ~。
そんなこともあるんですね~coldsweats01(笑)

ホタルも見ながらのお散歩もたまにはいいですよ。
でも~周りが真っ暗!
ちょっと怖いかも~~~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年6月22日 (火) 11時18分

note trimmer彩さん

えっ~~~?
見たことない???
もしかして~札幌には生息してないかな~?
今度は動画で撮ってみるよ~bleahgood

プリオもロッキーも知らん振り(笑)
気づいてないかも~coldsweats01
目の前まで来てたんだけどね~。
二人とも若い頃はハエでも
捕まえるくらい俊敏だったのに~。

投稿: kitty | 2010年6月22日 (火) 11時26分

noteシェルママさん

プリオも11歳。。。
性格も穏やかでのんびり屋さん(笑)
ほんの2~3年前まではいつも連れ歩いてたのに
最近ではお留守番ばかり~coldsweats01
これからの時間を大切にしていきたいと思いますheart04

あははっ~。
camera何枚も撮ったのに全部真っ黒(爆)
今度はムービーで撮ってみるよ~smilescissors

投稿: kitty | 2010年6月22日 (火) 11時36分

凄い、凄いhappy02
お散歩コースで蛍の乱舞が見えるなんて...
大山の綺麗な水の恵みだねconfident

11歳ともなるとやっぱり聞こえも悪くなるのかな!?
元気そうでも耳も目も鼻も年老いていってるって証拠だよね。
でも、体が元気なら少しくらい聞こえが悪くてもOKだよねsweat01

投稿: ニコまま | 2010年6月22日 (火) 16時03分

夜の散歩か~
いいですね~
案外 蚊に刺されることもないみたいですね!
朝方とか夕方の方が危ない!
でもテトは小さいので他人様が見えないみたい・・・勿論点滅点灯は付けているんですよ~

投稿: ban-kuko | 2010年6月23日 (水) 10時28分

noteニコままさん

毎年夏になると・・・ホタルが見れるよ~confidentheart04
でも~今年はちょっと早い気がするよ~。
ただ~問題はあたりが真っ暗で・・・
お散歩するにはちと怖いcoldsweats02
風情があっていいんだけど・・・度胸が必須(笑)

そうだね~。。。
同じ11歳のロッキーは聞こえてるの~。
だから初めは聞こえない振りしてるのかと~?
これからの1年!1年を大切に過ごさなくっちゃね~heart04

投稿: kitty | 2010年6月23日 (水) 11時58分

noteban-kuko さん

ふだんはあまり夜は行かないですが・・・
この日はなんとなく~coldsweats01
そうですね~。。。
蚊に刺されることも少ないかもしれませんね~。

テトちゃんは小さいから
見えにくいかもしれないですね~。
みんなに踏まれないように気をつけて下さいね~。

投稿: kitty | 2010年6月23日 (水) 12時07分

プリオくんって11歳なんですか?
ゴルみたいに白髪ってないみたいな~
若々しいプリオくん!

ワタシは11歳って経験ないけど
トモダチわんこが13歳で病魔と
戦ってる!
今もそうだけど一日を大切に穏やかにすごしてね。
ゆっくり時間が経てばいいね♪

投稿: しー坊 | 2010年6月23日 (水) 21時32分

noteしー坊さん

白髪になりますよ~coldsweats01
真っ黒なお口に白いものが・・・(笑)
おひげだって白くなっちゃう。
プリオは白髪は少ないですね~coldsweats01

13歳ね~。。。
病気で苦しむ姿を見るのは辛いね~。
でも~頑張ってほしいね!

プリオもここからは1年・1年が勝負なので
元気で過ごして欲しいと願ってますheart04

投稿: kitty | 2010年6月24日 (木) 13時26分

プリオ君もお耳聞こえないのね
ルーシーもまったく聞こえません
だからグッスリ眠っていて
近くに寄って急に気が付くと
もうそれはビックリしてます

呼んでもこないので近くまで行って手招きしてます

蛍こちらもたくさん飛んでいます
綺麗ですよねぇ
私も今度撮ってみようかな

投稿: るんるん | 2010年6月26日 (土) 01時12分

noteるんるんさん

お返事遅くなりました~。
ちょっと葬儀があって~バタバタと~。。。

えっ?ルーシーちゃんも?
とっても元気そうですよね~heart04
そうそう!私も同じ(笑)
プリオを呼んでも聞こえてないから
近くまで行って手招き~coldsweats01

ホタルの輝きはホントに風情があります。
ただ~場所が真っ暗でちょっと怖いかも~coldsweats01
やっぱり護衛にみんな連れて行かなきゃね~smile

投稿: kitty | 2010年6月28日 (月) 18時23分

お久しぶりで~すnote
ヤング組とオールド組、歩調が合うように分けてお散歩するのね。
我が家に以前4ペキいたときも同じでしたよ。
kittyさんがかなりデカ声で呼んでも爆睡しているみたいなプリオちゃん!
まさか、狸寝入りってことないですよね?
意味ないですものね。
我が家いろいろあってしばらくblogお休みします。
再開したら訪問にきますね。

投稿: ゆずなべ | 2010年6月29日 (火) 01時05分

noteゆずなべさん

お返事遅くなりました~。

そうそう。。。
みんな一度に自転車だと楽なんだけど・・・
速さに付いていかれなくなって~coldsweats01

プリオはホントにお耳が聞こえてないみたい。。。
11歳という年齢考えると仕方ない気もするけど~。
でも友達の話によると・・・
お耳が遠くなった子は長生きとか~smile
余計な雑音が聞こえないからだって~(笑)

blogお休み?
何か忙しいことが?
また復活されるのを楽しみにしときますね~heart04

投稿: kitty | 2010年7月 2日 (金) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いね~。 | トップページ | 久しぶりに・・・ »