« 夏休み終了! | トップページ | デモンストレーション♪ »

2010年8月26日 (木)

蜂の巣発見!

昨日から蜂の巣を発見して悪戦苦闘してた

犬舎の屋根の軒下にあるから~なかなか退治できない。。。

Img_0018

どうしようかと・・・despair考えてたら~。。。

ふと気づく。。。『高圧洗浄機』bleahgood

まずは下から水を噴射!!その後一目散に犬舎に非難coldsweats01

恐る恐る覗いてみると~見事に巣を退治  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0024

結構大きくて手のひらくらいになってた。。。

周りにいた蜂も・・・水の勢いで飛べなくて落ちてくる。

ところが元気復活してまたまた飛び立つ。。。

水を噴射して慌てて犬舎に非難coldsweats02  その繰り返し~~~despair

なんとかみんな居なくなって・・・・・(-_-;)ほっ。。。

ニュースでは蜂が激減して野菜や果物などの

受粉が出来ないって聞いたけど・・・。。。

農家の皆さんには申し訳ないけど・・・我が家では退治!!

・・・ところが今朝見てみると・・・

な・なんとeye・・・またもや蜂の集結shock!!

なんでかなぁ~???よほどここがお気に入り???

Img_0017

おまけに今朝は女王蜂らしきデッカイ蜂までも・・・wobbly

あきらかに回りにいる蜂とは大きさが違う。

ごめんね~。。。

「せっかく巣にお戻りでしょうが昨日巣は取っちゃったよ~んsmile

やっぱり蜂退治の専用の薬を使わないとダメってことかなぁ~?

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。。。

|

« 夏休み終了! | トップページ | デモンストレーション♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

わあ、kittyさん凄腕・・・

ワンコの為なら火の中、水の中・・・飛び込んでいくタイプですね~

投稿: ban-kuko | 2010年8月26日 (木) 14時35分

いゃあ~
お見事ですscissorsconfident
勇気のいる事。。。
私は、ダメかもしれませんsweat02
蜂の逆襲が恐くて、気落ちしちゃいますよdespair
結構、大きい巣ですねcatface
でも、巣を取ってもやって来るなんて・・・
kittyさん、頭上にご用心ですねbearing
気をつけて下さいねhappy01

投稿: シェルママ | 2010年8月26日 (木) 23時19分

おつかれさまでした。
そして、お怪我なくてよかったぁ~!
蜂は巣の後が綺麗に取れてないと
また、巣を作れると思って再度作り始めるらしいです。。。我が家でも何度が蜂の巣を見つけて退治してもらいましたが
去年、蜂のカップルがまた巣を作り始めたのでいない間に私がたわしで完ぺきに壊してとりました。

投稿: sana | 2010年8月26日 (木) 23時19分

お久しぶりで~すpaper

この猛暑の中、ハチの巣退治だなんて
ご苦労様でしたsad

しかし!
『高圧洗浄機』とはいい物を思いつきましたねflair
水の噴射と同時に犬舎に逃げ込むことの
繰り返しsweat01
目に浮かんできます。
可愛い子供たちが刺されたら大変だもんねcrying

うちも庭に父が植えたままになったてた
数本のさくらんぼの木の葉の裏にすごい
毛虫が発生angry
ちょっと触れただけですごい痛いんです!
背が低い木なのでバディキーの背中に触れるので
刺されると大変なので下の枝を伐採した後、私がしたことbomb
火あぶりの刑でしたpunch
主人が 「女のすることは恐ろしい」 だって(笑)
可愛いdogdogの為なら冷血人間に
なっちゃいましたよbleah

投稿: バディ&キースママ | 2010年8月27日 (金) 10時37分

noteban-kukoさん

あははっ~coldsweats01
私の正体バレちゃいました~smile

だって~。。。
可愛いdogdogたちが被害にあったら大変!

投稿: kitty | 2010年8月27日 (金) 12時14分

noteシェルママさん

私も怖かったけど・・・
それなりのフル装備でしましたよ~coldsweats01
帽子にメガネ・長袖長ズボン(笑)

水圧でみんな吹っ飛んで逃げてました~bleah
でも恐るべし蜂!
昨日は蜂ジェットっていう薬をかけたけど
今朝にはまたもや集結。。。
当分この蜂との闘いが続きそうですsadsweat01

投稿: kitty | 2010年8月27日 (金) 12時19分

notesanaさん

ひぇ~~~shock
何度でも巣作りするの~???
だからまたまた集まってくるんだ~。。。

今朝も集まってくる蜂との闘いしましたよ~despair
三脚にのっても手が届かないから綺麗にとれるかなぁ~。

投稿: kitty | 2010年8月27日 (金) 12時22分

noteバディ&キースママ さん

お久しぶりです。

あははっ~。想像しちゃいましたね(笑)
でわ・・・おまけに言っちゃいますが~
完全フル装備の私の姿も想像しちゃってくださいなぁ~bleah

毛虫に火あぶりの刑?さすが~winkgood
私は落ちてきた蜂を踏んずけて「圧死」coldsweats01
死んだ蜂をせっせとアリが運んでました~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年8月27日 (金) 12時32分

まだスズメバチではなくて良かったですね~
気をつけてくださいね~

実家のビニールハウスでは母がミツバチを購入してます。
ミツバチが飛んでる中で農作業をしてますよhappy01
その中で何度か手伝いもしたことがありますhappy01

巣箱の近くに砂糖水を置いたりして、ミツバチさんにしっかりと働いてもらってましたよ。

投稿: kabokazu | 2010年8月27日 (金) 12時54分

ご無沙汰していますhappy01
ハチの巣怖いですよねwobbly
我が家も納屋の中に何度かできてました!
「ハチの巣ジェット」みたいな名前の効き目ありますよ~噴射力もすごいですdash

少し前に旅行で出雲大社に行ったんですが帰りに高速から大山が見えましたfuji
素敵な場所ですねlovely
近くで遊びに行けるの羨ましいですnotes

投稿: minee | 2010年8月27日 (金) 14時29分

いやぁ〜、お見事shine
さすがkittyさんって感じだねwink
でも、私も同じように退治しちゃうかもなぁ〜

蜂にミツバチが少なくなって受粉が出来なくて
果物、野菜に影響があるみたいだけど
やっぱワンズや自分達の事考えると駆除だよねcatface
ご苦労様でした!!

投稿: ニコまま | 2010年8月27日 (金) 14時43分

お久しぶりです!
「高圧洗浄機」って家の外壁などに使うやつですよね。
こんな所でとんだ役に立ったものです。
それにしても、kittyさんよく発見したわよねぇeye

ランと言ってもこんな自然の中にあるんだもの。
3ワンズ大喜びだったでしょうねnote
アハハお水の食器・・・愛玩犬用だわ~
いいなぁ!皆仲良く抱き合ってsleepy

投稿: ゆずなべ | 2010年8月27日 (金) 23時25分

蜂の巣って業者を呼んで専門家に取ってもらわないとダメって昔祖母に聞いたことがあって・・・だから南の国の人は自分で退治出来るの?coldsweats02って驚きました(笑)
後にも先にも一度しか蜂の巣を見たことがないので、蜂はやっぱり暑いところが好きなんですかね?

くれぐれも気を付けてくださいね~bearing
アナフィラキシーショックって死んじゃうこともあるんですよね?

投稿: trimmer彩 | 2010年8月28日 (土) 22時18分

note kabokazu さん

ビニールハウスの中はミツバチと一緒?
刺されたりしないの~wobbly???
うちの近くにも養蜂場があるけど・・・
そこの蜂とは違うみたい~。
足が長いんだよね~coldsweats02
農家の方はホントに大変だと思うよ~coldsweats01
頭がさがります。。。

投稿: kitty | 2010年8月29日 (日) 11時21分

note minee さん

お久しぶりです。
お元気でしたか~?

えっ?出雲に?
連絡くださればお会いできたのに~。残念despair

そうそう!
「蜂の巣ジェット!!」買いましたよ~smile
効き目があって・・・もう集まらなくなりました~bleahgood

投稿: kitty | 2010年8月29日 (日) 11時25分

noteニコままさん

あははっ~。
そうだよね~coldsweats01
dogのためなら火の中!水の中!smilescissors
農家の方には申し訳ないけど・・・
こればっかりはね~。。。
もっと別の場所に巣を作ってくれたらいいのにね~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年8月29日 (日) 11時27分

noteゆずなべさん

お久しぶりです。

あははっ~coldsweats01
「高圧洗浄機」flairそうそう壁とかに使う・・・。
うちでは犬舎掃除に使うんだけどね~coldsweats01
高い所だし・・・三脚使ったら逃げれないし・・・
色々考えましたよ~coldsweats01

私はドッグランが苦手なので・・・
貸切で遊べて良かったかなぁ~bleahheart04

投稿: kitty | 2010年8月29日 (日) 11時31分

note trimmer彩さん

えっ?蜂は北海道には居ないの???
そうなんだ~。。。

暑い時期になると・・・軒下あたりに
すぐに巣を作るから~
かわいそうだけど・・・駆除しちゃう。
私が小さい時に父が飼ってたシェパードが
蜂に刺されて死んじゃったからね~despair
ちょっと怖いんだよね~。
犬って・・・まむしに噛まれても死なないけど
蜂に刺されると死んじゃうこともあるんだよね~coldsweats02

投稿: kitty | 2010年8月29日 (日) 11時39分

こんなところにも巣を作るのね
我が家は昨年スズメバチの巣が
垣根に出来てて知らない間に大きくなって
業者にたのみました~~@@;

今年も又、違うところだけど出来てたけど
早めに退治して今の所他にはなさそう
極暑の時は蜂の巣退治が忙しくなるって言ってました
もういなくなりました?
ところで、高圧洗浄機って良いですか?
車とか窓とか綺麗になります?

投稿: るんるん | 2010年8月31日 (火) 12時30分

noteるんるんさん

スズメバチの巣?shockひぇ~~~sign01
それは大変じゃないですか~!
やっぱり専門の業者さんじゃないと危ないもんね~coldsweats01

高圧洗浄機!
うちでは車や窓には使ったことがないからね~coldsweats01
犬舎の床や周りを洗うけど・・・いいよwinkgood
デッキブラシでゴシゴシの手間がないかなぁ~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年9月 1日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み終了! | トップページ | デモンストレーション♪ »