« 涼しい時間に♪ | トップページ | 展覧会♪ »

2010年9月17日 (金)

もう秋?

今週に入ってからぐんと涼しくなった。。。

朝晩は20℃!半そでじゃ~寒いくらい。

でも日中は28℃ まだまだ暑いsad

先日から始まりだした稲刈り・・・。

うちの周りが次々に刈り込み開始!

早いなぁ~~~eye

私が子どもの頃って・・・10月だったのに・・・?

Img_0045

毎日大きな音にみんなdog興味津々eye

ルイールも・・・

Img_0054

コニーも・・・

Img_0050

ところが・・・ルーママは・・・?

Img_0056_2

必死で草食べてるし~gawk。。。

ルーには音なんて気にならないんだね~coldsweats01(爆)

あっという間におうちの周りが無料ドッグランに変身だ~flair

Img_0044

リンカのお気に入りのドッグランだ~~~ヽ(´▽`)/!!

でも・・・まだ稲の刈った切り口が硬そうcoldsweats02

もう少ししたら遊べるかなぁ~~~smilescissors   

|

« 涼しい時間に♪ | トップページ | 展覧会♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

 稲刈りの後は無料ドッグランですかhappy02
 うらやましい~~思い切り走りまわれるのも
 もう少しですねsign03

投稿: ゆりっち♪ | 2010年9月17日 (金) 14時06分

え~!入れてくれるんですか!
いいですねぇ。。。
うらやましいです。

投稿: sana | 2010年9月17日 (金) 15時09分

いま稲刈りなんだぁ〜
我が家の辺りは半月以上早かったですよ。
しかし、日中の暑い事...
そちらの朝夕は20℃切ってるんだ
早く本格的な秋が待ちどうしいね〜

子供の頃ってこの稲を刈った後の田んぼでよく遊んだ記憶があります。
いまの子は田んぼでなんて遊ばないね〜
私らの時代は本当に良かったなぁ...

投稿: ニコまま | 2010年9月17日 (金) 15時51分

稲刈りの跡がドッグランなんて凄いですね~

だってかなりの広さでしょうheart04

リンカはこんな贅沢なドッグランで鍛えたんですね~

羨ましいで~す

テトなんかスクールの広間で満足しているんですよ~

都会の犬は仕方ないですね~~~

でも 毎週月・金は愉しみみたいですheart04

ハイ! 未だ帰宅しません・・・6時ですsign01

投稿: ban-kuko | 2010年9月17日 (金) 16時47分

鳥取ももう朝晩20℃ですか!
稲刈りなんて、秋を感じますねぇ~
もうすぐ新米が出回るってことですねheart04

確かに刈りたては足に刺さりそうな気がするけど、みんなドッグラン楽しみなんでしょうねhappy01

投稿: | 2010年9月18日 (土) 03時23分

台風が過ぎたころから、朝晩はぐんと涼しくなりましたね。
我が家的には、エアコンの買い換えをきめたら、涼しくなっちゃって、あららら・・なんですけどねcoldsweats01

フェンスのないドッグラン・・うらやましいです。
イナゴやバッタをおいかけるのかな?

ルーちゃんも天然サラダバーがお好きなんですね。
我が家は、つんつんした草以外でも、葉っぱとみればむしり食い。
ルーちゃんみたいに、鼻に皺をよせてたべてますよ~happy01

投稿: a-ko mama | 2010年9月18日 (土) 11時06分

noteゆりっち♪さん

あははっ~coldsweats01
周りが田んぼばかりだからね~coldsweats01
早速昨日の夕方リンカが暴走してましたよ~(笑)
これからがお楽しみに季節ですwinkgood

投稿: kitty | 2010年9月18日 (土) 13時18分

upsanaさん

そうなんですよ~。
うちの隣の田んぼは入ってOKsmilescissors
いつも遊ばせて貰ってまっす!!
秋から冬の間だけね~。

投稿: kitty | 2010年9月18日 (土) 13時20分

noteニコままさん

えっ~半月も早かったの~???
うちの方でも早いと思ったのに~coldsweats01

そうそう!子どもの頃って田んぼでも
よく遊んだよね~coldsweats01
いまの子は・・・お部屋でゲーム機かなぁ~?

朝晩は・・・やっとエアコンから開放されたよ!
でも・・・日中はダメ!まだお世話になってます。。。

投稿: kitty | 2010年9月18日 (土) 13時24分

noteban-kukoさん

そっか~flair
テトちゃんはスクールで楽しんでるんですね~heart04
うちは無料ドッグランで走り回ってますよ~。
でも・・・アンヨが泥で真っ黒(笑)
遊んだ後が大変かも~wobbly

投稿: kitty | 2010年9月18日 (土) 13時27分

notetrimmer彩さん

今週に入ってから朝晩が急に涼しくて~
半そで運動に行くとさむい~~~sad
でも~日中はまだ暑いの~sweat01
そっちはストーブ出した?

この無料のドッグラン!はリンカのみなの~coldsweats01
まぁ~コニーやルイールなら
大丈夫かもしれないけど・・・。
ケビンとビビなら・・・きっと逃亡しちゃう(笑)
ホントにやんちゃな二人なんだから~despair

投稿: kitty | 2010年9月18日 (土) 13時34分

notea-ko mamaさん

そうそう!涼しくなったよね~。
もうエアコン使ってないの~?
うちの方は昼間はまだエアコンないと暑いよ~despair
湿度が高いからね~。。。

ぷぷっ。
a-koちゃんも草がお好き?(笑)
そこまでして食べなくても~~~ってなほど
むしゃむしゃ食べてますよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年9月18日 (土) 13時39分

ほんと涼しくなりました!
お散歩も気持良いですよね

こちらも殆ど稲刈りは終わって
運動場がいっぱいです

みんなで運動場の見学会happy01
後姿がとっても可愛いですね~~
でも、もう元気に走り回る子が居ないからちょっと寂しいです

ルーシーおばあちゃんも昔はお世話になったんですけどね
毎日ドロドロで洗ってましたっけ・・
懐かしい思い出です

投稿: るんるん | 2010年9月19日 (日) 02時00分

一昨日夜は、大変 大変 お世話になりましてありがとうございましたconfident
あれから、リアン、元気一杯でいつもと変わらずウハウハで過ごしています。
ふぅ・・・
色々、ありますsweat01
海猿のクライマックスでしたのにdespair
すみませんでした。

田んぼ、すべて刈られたんですねhappy01
一番近くのドッグランheart01
羨ましいですhappy01
早く、そこが本当のドッグランになる事を楽しみにしておりますよ~happy02

投稿: シェルママ | 2010年9月20日 (月) 16時28分

noteるんるんさん

そうそう!ホントに涼しくなりましたよね~。
でも・・・今日はちとむしむし。。。
エアコンのお世話になってますcoldsweats01

田んぼがドッグランって・・・
どんだけ田舎なのかって話ですよね~coldsweats01
でもこれが結構みんな楽しいみたいなんです~smile
ただ~終わった後が悲惨!
アンヨはドロドロだもんね~wobbly

投稿: kitty | 2010年9月21日 (火) 12時38分

noteシェルママさん

いやいや~大丈夫ですよ~。
私で良ければいつでも聞いてくださいなぁ~coldsweats01

でも・・・何も出なくて良かったね~。
普通食べてすぐならほとんどが
オキシドールで吐いちゃうから・・・
たぶんないんじゃないかと???
しばらく様子みましょう!

あははっ~。
いましばらくお待ちを・・・smilescissors
必ず当ててみせますflair1等bleahgood

投稿: kitty | 2010年9月21日 (火) 12時42分

家に居たゴールは恐がりやだったからきっと散歩はなしたな。可愛い立ち姿です後ろから抱き締めたくなります(≧▼≦)

投稿: 帰蝶 | 2010年10月 4日 (月) 23時05分

note帰蝶さん

初めまして。。。
うちの子も怖がりですよ~coldsweats01

音が気になって・・・立って見てました(笑)
大きな音がしますからね~coldsweats01
いまはすっかり稲刈りも終わって静かですよ~。

投稿: kitty | 2010年10月 7日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい時間に♪ | トップページ | 展覧会♪ »