« 展覧会♪ | トップページ | ろっちゃん♪ »

2010年11月10日 (水)

いつかは訪れるであろう別れがこんなに早く来るとは・・・

11月8日・・・ロッキーとの悲しい別れが来てしまった。。。

A_054_2 

先月・・・展覧会を無事に終えてほっとしてる間もなく・・・

ルピーが耳に血が溜まる耳血腫と言う病気になり通院。

しばらく注射で治療をすることになった。

お耳をブルブル振らないようにとお耳にサポーターをして・・・

それでも自分ではずすから最後は人間の妊婦用の腹帯巻いて

A_002

2週間注射に通ったものの・・・結局手術になり・・・

A_007 A_006

表は18針も縫ってある。。。裏は・・・切れたまま???

なんで縫ってないのかと聞いてみると・・・

「これは軟骨だから~!表と裏が引っ付けて縫ってある」って。

でも・・・ここから少ずつだけど出血するから

いつもジクジクして・・・真っ赤になってた。

3週間後にやっと・・・・抜糸で終了!

A_030 A_031

ちょうどルピーのことでバタバタしてた10月中旬

ロッキーの食欲がなくなり・・・ロッキーも病院へ。

お腹の消化酵素が出なくなってた。

お薬をもらって様子を見ることに・・・。

毎日何を食べてくれるかと考えて・・・

今日は鳥のささみ!今日はごはんとサツマイモ。。。

レバーも・・・何をあげても食べてくれない。。。

ちょっと食べるとすぐに吐くか下痢になってしまう。

11歳と言う年齢もだけど・・・今年の夏があまりにも暑くて

体力消耗してたかな~。。。

それでも歩いてのお散歩は喜んで歩いてた。

それが・・・10/27お散歩の途中で突然倒れた。

ほんの数秒意識がなくなり・・・すぐに意識が戻る。

歩いて帰れないかと思ったけどすぐに自分で立ち上がった。

その日から自分でオシッコに行っても突然倒れるから

介助具を付けていつもついて歩いてた。。。

おうちの中でもお水も飲みに歩けたし・・・

呼吸もしんどそうじゃなかった。。。

だけど・・・ロッキーに残された時間は・・・

着実に短くなってたのかもしれない。。。

週末に2週間ぶりに娘が帰ってきた。

ロッキーは尻尾をブンブン振りながら喜んでた。

娘も何度もロッキーをなでながら声を掛けてた。

日曜日の夜に娘を岡山へ送り・・・

うちに帰った時には寝てたロッキー。

お水をあげて・・・身体をなでて・・・

「おやすみ~ろっちゃん」って声をかけた。。。

それがロッキーにかわした最後の言葉になってしまった。

ロッキーは最後に娘に会いたかったのかもしれない。。。

子どもの頃からいつも一緒に遊んでたロッキーだから・・・

娘が帰って来るのを待ってたのかなぁ~。

昨日の朝・・・

雨のやみ間から・・・突然虹が出た。。。

101109_074203 101109_074214_2

大きく半円を描いて・・・ハッキリと見えた。。。

なんでこんなに早くお迎えにきちゃうかなぁ~。。。

もっともっとお母さんに手をかけさせてくれたらよかったのに・・・。

ロッキー。。。 

A_041_2

ありがとう。。。。

    ゆっくりネンネしていいからね~。。。

|

« 展覧会♪ | トップページ | ろっちゃん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご冥福をお祈りしております。

お別れは淋しいものです。

気を落とさず頑張てください。

投稿: エミリちゃんです! | 2010年11月10日 (水) 14時21分

最近はKittさんどしているのかな・・っておもっていたところでした。
ロッキー君との最後の時間をすごされていたのですね。

じつは、10月30日に仲良くしている東京にすむマリナーの男の子が11才半でなくなりました。
ロッキー君の兄弟か近い親族なのだとおもいます。

お空で仲良くしてるんだろうなぁ。

投稿: a-ko mama | 2010年11月10日 (水) 22時41分

虹、
ロッキーくんがkittyさんにありがとうって言っていたんだと思います。

不思議なもので何かに変わって伝えている現象ってあるようです。

ロッキーくんは、いつもkittyさんを見守ってくれていますよ。

ルーママ・・・
画像を見てびっくりしています。
こんなに酷かったんですね・・・
耳を巻いた姿しか見ていなくて・・・
早い回復を祈っています。

投稿: シェルママ | 2010年11月10日 (水) 23時08分

ロッキーくんが初めてのゴールデンだったんですね。
別れはいつか必ずやってくるんですけどね、んーそれでも11歳は早いなぁ。。。
寂しいですねweep
ほんと、色んなものを与えてくれたんだから最後くらいこれでもかってくらい迷惑かけてくれて全然構わないんですけどね。
そうしてくれないのが親孝行なのか親不孝なのか・・・
でもお嬢様に会えてロッキーくんも安心したんじゃないでしょうか、ご冥福をお祈りいたします。

ルーちゃんも大変でしたね。
耳血腫、初めて聞きました。
どうかお大事に。。。

投稿: trimmer彩 | 2010年11月10日 (水) 23時33分

Kittyさん
昨日、虹を見ました
それも2重の虹です
最後まで全部見れた虹なんで久しぶりで
だれか虹に橋を渡ったのかなと
心の中で手を合わせていたんです

ロッキーとてもハンサムなお顔です
とても犬を大切にしているKittyさん
どんなに悲しくて辛かっただろうとお察しします

ご冥福をお祈りします
ルピーちゃんの事もあり
色々と大変でしたね

投稿: るんるん | 2010年11月11日 (木) 00時02分

ロッキーくんがゴルとの最初の出会いだったのですね~
ロッキーくんの思い出がひしひし伝わってきました。
最初の子ほど想い出深いですよね~
思わず涙が溢れてきました。

ロッキーくんのご冥福を心からお祈りいたします。

投稿: しー坊 | 2010年11月11日 (木) 13時45分

ロッキー君、安らかに・・・☆☆☆

ルピーちゃん、ロッキー君の分も頑張って早く完治して駆けずり回ってね♪♪♪

投稿: ban-kuko | 2010年11月11日 (木) 14時48分

ご無沙汰しています。

展覧会後のブログが更新されていないので、
お忙しくされているんだろうな~と思っていたんですが、
ロッキー君と最後の時間を過ごされていたんですね。

Kittyさんがゴールデンの魅力を知ったのは、
ロッキー君がきっかけだったんですね。
ロッキー君のおかげでこのHPがあり、
いろんな人が集っているということですね。

ロッキー君に感謝。

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: レチェ | 2010年11月12日 (金) 10時57分

ロッキー・・・我が家のキャバリア バディ男爵とロッキーは生年月日が同じですよね。最近はそろそろ老犬介護の始まりかな・・・なんて話してたのに・・・早すぎるよ・・・私もその日虹を見ました。とてもきれいな虹を・・・ロッキーが渡って行ったんですね・・・天国からみんなを見守ってね。ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ranmama@バディ男爵 | 2010年11月13日 (土) 22時53分

noteエミリーママさん

ありがとうございます。。。

ホントに別れは辛いですね。。。

でも・・・みんなも居るので早く元気になりますね~。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時17分

notea-ko mamaさん

そうなんですね~。
やっぱり11歳半?
この時期が危ない時期なのかなぁ~。。。
病院の先生が今年の夏は老犬にはきつい暑さだった!
体力がない子があちこちでお別れしてるって・・・。
私の周りでもお友達のワンコが・・・。

なんだか淋しくなるね~。

たぶんアロンとご親戚かな・・・?
アロンはマリナー犬舎だから~。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時23分

noteシェルママさん

早々に暖かい言葉をありがとうね~。

「虹」ホントに不思議だった。。。
あんなにハッキリクッキリ!
それも綺麗な半円を描いてたから~。
ロッキーが迷わないように・・・
渡れたかなぁ~。。。

ルーのお耳。。。
すごいでしょ~!
ブルブルする度に血が飛び散るし大変!
でも大丈夫!
もう綺麗に治ってますよ~。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時28分

note trimmer彩さん

ありがとうございます。
私にとって・・・初めてのゴル。
別れは寂しいですね~。
考えただけで・・・言葉に出しただけで・・・
涙が溢れちゃう。。。だめね~。。。

ルーのお耳も大丈夫ですよ~。
もう抜糸もすんで綺麗になりました。
お耳の毛っけも生えてきてわからなくなりました~。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時34分

note るんるん さん

えっ?
そちらでも虹が???
不思議ですね~。。。

若い頃はやんちゃで手におえなかったロッキー!
私はいつもハラハラドキドキしてた。

きっと・・・ロッキーが迷わないように
ハッキリとした綺麗な虹がでたのかも知れません。

ありがとうございました。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時38分

note しー坊さん

ありがとうございます。

我が家にやって来た初めての天使?いや小悪魔?
子育てに振り回されながらだったけど・・・
ロッキーがいたから色んな経験できたと
思っています。

悲しいけど・・・頑張りますね~。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時42分

note ban-kuko さん

ありがとうございます。

何度経験しても・・・
別れは辛いですね~。。。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時44分

noteレチェさん

ありがとうございます。

まさか・・・こんなに早く別れが来るとは・・・
もっと手をかけさせてくれても良かったのに・・・
・・・って思ってます。
ロッキーが居たから今の私があります。
全てがロッキーから始まりました。。。

ホントにロッキーに感謝ですね~。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時48分

note ranmama@バディ男爵さん

そうだね~。
そろそろ介護だね~って話してたね~。
私もこんなに早く別れが来るとは思わなかった。
えっ?同じ虹を見たの~?
小雨の中・・・突然現れた虹。。。
とっても不思議な気がしたよ~。

また・・・ゆっくり聞いて下さいな~。

投稿: kitty | 2010年11月14日 (日) 12時53分

遅くなりましたが・・

ロッキーくん・・うちのサンタ(チワワ)と同じ日にお空にいっちゃったんですね。
淋しいですね。
特に、最初のワンコだと思い出もたくさんだもんね。

ロッキーくんのご冥福をお祈りします。

ルピーちゃんは、大丈夫なんでしょうか。。

投稿: みどちゃん | 2010年11月17日 (水) 17時18分

noteみどちゃんさん

お返事おそくなりました。。。


えっ?みどちゃんところも同じ日にお空に?
寂しいですね~。。。

サンタちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ルーはもうすっかりよくなりました。
毛っけも手術前と変わらないくらい生えました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: kitty | 2010年12月 7日 (火) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展覧会♪ | トップページ | ろっちゃん♪ »