« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

プリオの鼻が・・・

毎年この季節になると空気が乾燥して

プリオのお鼻が・・・ひび割れ。。。

Img_0006 Img_0005

なんで~こんな所が???って思うけど・・・

毎年、冬になるとひび割れが出来ちゃうsad

暖房もファンヒーターからストーブに切り替えて

ストーブの上にはやかんを。。。!

常に蒸気が出るようにしてても・・・やっぱりダメdespairsweat01

薬を塗ると少しはよくなるけど~。。。

ワンコもお年を取ると・・・肌が乾燥するんだろうなぁ~despair

私と一緒だ~~~coldsweats01(笑)あははっ~。

昨日の大雪警報の予報は大きく外れて雪はなし。。。

でも外はとんでもない寒さ! 気温もマイナス4℃~sad

車の下はツララだらけになってる~wobblysweat01sweat01

110131_093814

それでも元気いっぱい雪遊びを満喫する我が家のお子たちheart04

庭に出て・・・『行くよ~!』って声をかけると

一目散に隣の田んぼへダッシュdash  coldsweats01(笑)

Img_0007

ルピーとコニーとルイールheart04

Img_0009 Img_0018 Img_0023

今年に入ってから毎日のように雪遊びしたね~winkscissors

この1ケ月!完全に雪が溶けたことのないこの田んぼ。。。

明日からはやっと平年通りの気温になるとか~。

少しはあったかくなるかなぁ~coldsweats01

雪が溶け始めたら入れなくなっちゃうね~この田んぼcoldsweats01(笑)

   

| | コメント (22)

2011年1月26日 (水)

リンカも雪遊び大好きだね

相変わらず雪が降ったりやんだり…の山陰地方。

昨日長期予報も発表された。。。

例年通り?2月は雪snowsnowsnowらしい~。

今でも十分過ぎるくらい降ってんだけどなぁ~(-_-;)

最近、リンカを庭に出すと一目散に隣の無料ドッグランへdashdashdash

私から離れたことないのに・・・

勝手に庭から外には出たことなかったのに・・。。。

ドッグランの味をしめたかしら~~~???

B_011

雪玉を投げて欲しくて催促するcoldsweats01

B_010_2

自転車で走れないから~これで我慢だね~coldsweats01

その頃順番待ちの・・・ケビンは・・・

B_017B_014

庭に残ってた雪で遊んでるcoldsweats01(笑)

ちょっと待ってね~!   次はケビンの番だよ~wink

・・・うちの中では早くも順番待ちで退屈な二人。。。

B_024 B_029B_027

ガルガル遊び真っ最中impactimpactルイールとコニーsweat01

さぁ~今日も雪遊びだよ~~~smilegood

いつになったら自転車で思いっきり走れるようになるかなぁ~。。。

| | コメント (14)

2011年1月22日 (土)

泥んこだぁ

この何日かで雪も溶けてベチャベチャ。。。

Img_0001

それでも庭を駆け回るお二人。。。

ルイールとコニー!  

ふと・・・気づくと・・・shock

Img_0003

お腹から足まで泥んこ。。。(-_-;)ふぅ~。。。

それでも大喜びしてるお顔見ると・・・

Img_0005 Img_0008

しょ~がないか~。。。って思っちゃう。。。coldsweats01

どうせなら・・・沢山積もって・・・

ず~~~っと雪があればいいのに。。。think

それとも~~~サッサと降って・・・サッサと溶ける!!

何とかしてほしいよ~(-.-)。。。

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

・・・今日、ちょっと嬉しい事が・・・。

昨年12月にビビを交配したheart04

一度きりの交配で…日にちもちょっと早かった。

でも~期待半分!あきらめ半分で今日病院へhospital

な・なんと・・・eye

Img_0010

赤ちゃんの袋が・・・エコー検査で写ってるhappy02heart04

ありゃ~~~ビビさん!ご懐妊だぁ~~~heart04

・・・ってことは来月出産???

Img_0015

のんきにへそ天で寝てる場合じゃ~ありまへんで~coldsweats01(笑)

| | コメント (24)

2011年1月17日 (月)

またまた雪。。。

昨日からまたまた寒波到来!マイナス4℃。。。

寒い~~~sadsweat01sweat01

ホントに今年はよく降る雪だ~~~snowsnowsnow

息子が早速除雪車を出動dash

B_015

小さい除雪車だけど・・・結構便利winkgood

前回の元旦の大雪の時には故障のため運行不可能。

すぐに直しておいて良かった~~~coldsweats01(笑)

でも・・・今朝起きたら・・・またまたどっさりの雪。。。despair

朝から雪かきして・・・(-_-;)フゥ~疲れた~。

ところが・・・元気いっぱいのお子さまたちheart04

B_020

道路なのか・・・田んぼなのか?

道のないところをスタコラサッサ~~~。

『こら~~~っ!遠くにいっちゃダメ~~~!!impact

B_027

呼び戻し!完了coldsweats01(笑)ふぅ~。。。

隣の田んぼも穴だらけだったのに・・・新雪が積もり真っ白。

サラサラの雪に足を取られながらも大喜び~happy02

B_028 B_030 B_018

今年は雪遊びに山に上がらなくてもよさそうだね~coldsweats01

遊んだ・・・後は・・・。。。

B_033

雪球のお土産いっぱいwobblysweat01 ヤレヤレ~。。。

    おまけ画像。。。

B_037

ビビなのか?ルーなのか?

写真だけみると見分けがつかない母。。。coldsweats01(笑)

確かにビビのはずなのに~?

雪遊びより~雪を食する方がお好きなビビcoldsweats01(爆)

まるで~白ひげのおじさんだね~~~happy02(笑)

| | コメント (20)

2011年1月11日 (火)

お散歩♪

元旦からの大雪のせいで・・・いつものbicycle運動にも行けず・・・

隣の田んぼの無料ドッグランもかなり穴だらけになったし・・・

そろそろ運動に行きますか~~~coldsweats01って出かけてみた。

まずは・・・歩いて探検に・・・。

ところが~~~。。。

B_003

いつものお散歩コースにはまだまだ雪が・・・。

おまけに気温が低くてカチカチ!!

濡れてるところは凍って滑るし・・・。危ないったらありゃしないwobbly

それでも歩いてると・・・

えっ???いつもの農道が・・・eye 

誰も歩いてないから~道がない???

B_004 B_015

まぁ~雪が硬いから・・・歩けるか~coldsweats01

B_016

みんなが歩いても・・・足跡ひとつついてない?coldsweats01(爆)

なんだか~雲の上を歩いてるみたいだね~。。。

B_028

B_032

こんな雪だから・・・小・中学校も今だに10時登校。。。

この『雪』・・・いつになったら溶けるんだろう~?despair

まぁ~もうしばらくは歩きのお散歩になりそうだね~。

あ~~~疲れた。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (20)

2011年1月 9日 (日)

雪の被害

元旦から降った雪もいまだ溶けず。。。

さらなる寒波が近づいてるとか~???

今回の雪であちこち被害が出てるらしいけど~

我が家でももれなく裏庭の木が・・・無残にも折れてた。。。

それも4~5本。

二階の西日の日よけになるくらい大きくなってたのに。。。

Img_0004 Img_0001 Img_0002

雪の重みに耐えかねて・・・折れたんだね~。。。

可愛そうに~。。。

でも・・・うちだけじゃなかった。。。

今日、娘と買い物に出かけた時に見た光景

110108_134530 110108_135226

実はこの道。。。

市内から境港という漁港へ通じる道。。。20K。。。

海岸通りにず~っと松林が並んでる

その道の松が・・・無残にも爆撃を受けたように折れてる!

可愛そうに~。。。

800本の被害らしい。

うちの被害どころじゃないね~despairsweat01sweat01

自然災害とはいえ・・・ホントに怖いな~。。。

近くのビニールハウスは潰れてるし・・・

お友達の玄関のフェンスも壊れてた。。。

たかが雪。。。されど雪。。。

あ~~~明日からの寒波も怖い!怖い!

| | コメント (14)

2011年1月 3日 (月)

雪遊び

年末から降り続いた雪。。。

昨日・今日とようやくおさまった寒波!

B_011

市内の停電は続き。。。道路も通行止めの地域も・・・。

我が家の回りも市に除雪要請してあるけど・・・いまだに来ず。

B_003_2

B_004

どこが田んぼで何処が道なのかわからない。。。

これじゃ~どこにも行けないよね~┐(´-`)┌

そんな中、朝からテンションの高いワンコたち~ヽ(´▽`)/(笑)

早速となりの田んぼで大はしゃぎ~~~!

B_005 B_007

ルーちゃん。。。

まるでいも虫みたいだね~!(◎´∀`)ノあははっ~。

しばらくは雪遊びを満喫できそうだね~♪

| | コメント (18)

2011年1月 1日 (土)

新年明けましておめでとうございます♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨年は沢山の方にご心配頂きありがとうございました。

ロッキーのためにメールやお花を沢山頂き

本当に・・・本当に嬉しかったです。

     ありがとうございました。m(_ _)m

少しずつですが気持ちの整理も出来・・・

やっとPCの前に座われすようになりました。。。

これから少しずつですが前に進もうと思っていますので

宜しくお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日の朝から降り出した雪snowsnowsnow

今朝起きてビックラwobbly

B_004

庭の雪が・・・1200のフェンスを超えそう?????

まるで陸の孤島???

8時まえにやっと初日の出?coldsweats01

B_009

元旦早々にこんな大雪は初めてかも~?

もちろんワンコたちは大喜びhappy02

B_012 B_022

ルイールなんて埋もれてる。。。爆

B_026 B_013 B_023

もちろんプリオやカレンやアロンも・・・

B_031_2

駐車場の2tのトラックまでもが埋もれてる。。。

B_027

外に出ることも一苦労。。。

これじゃ~どこにも行けないね~coldsweats01(笑)

おうちでのんびりお正月だね~smilescissors

| | コメント (16)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »