« お散歩♪ | トップページ | 泥んこだぁ »

2011年1月17日 (月)

またまた雪。。。

昨日からまたまた寒波到来!マイナス4℃。。。

寒い~~~sadsweat01sweat01

ホントに今年はよく降る雪だ~~~snowsnowsnow

息子が早速除雪車を出動dash

B_015

小さい除雪車だけど・・・結構便利winkgood

前回の元旦の大雪の時には故障のため運行不可能。

すぐに直しておいて良かった~~~coldsweats01(笑)

でも・・・今朝起きたら・・・またまたどっさりの雪。。。despair

朝から雪かきして・・・(-_-;)フゥ~疲れた~。

ところが・・・元気いっぱいのお子さまたちheart04

B_020

道路なのか・・・田んぼなのか?

道のないところをスタコラサッサ~~~。

『こら~~~っ!遠くにいっちゃダメ~~~!!impact

B_027

呼び戻し!完了coldsweats01(笑)ふぅ~。。。

隣の田んぼも穴だらけだったのに・・・新雪が積もり真っ白。

サラサラの雪に足を取られながらも大喜び~happy02

B_028 B_030 B_018

今年は雪遊びに山に上がらなくてもよさそうだね~coldsweats01

遊んだ・・・後は・・・。。。

B_033

雪球のお土産いっぱいwobblysweat01 ヤレヤレ~。。。

    おまけ画像。。。

B_037

ビビなのか?ルーなのか?

写真だけみると見分けがつかない母。。。coldsweats01(笑)

確かにビビのはずなのに~?

雪遊びより~雪を食する方がお好きなビビcoldsweats01(爆)

まるで~白ひげのおじさんだね~~~happy02(笑)

|

« お散歩♪ | トップページ | 泥んこだぁ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

またまたドカ~ンと積もりましたね^^;
めちゃ埋まってるじゃないですか(笑
氷点下だとサラッサラだから
あまり雪玉がつかないことないですか?
こちらも昨日は氷点下だったので
雪玉もなかなか作れず・・・
でも今日はあたたかなので雪だるまが
作れるんだよね・・・
昨日からお庭の生活が長いから
少々疲れちゃった・・・ワタシ
今もまだかと視線を送り続けてるぼったま(笑

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 15時25分

きゃあ~~happy02
こんなの見たらまたテンションが~upup

ホントに今年はよく降りよく積もるよねsnow
お仕事してる人には申し訳けないけど
バディキー地方にも積もって欲しいなぁ~happy01

新雪の中をズボズボと弾けてるルーちゃんたち
めっちゃ楽しそうnotes
ホント!
い~ぬは喜び庭かけまわり~noteの世界やねhappy01

kittyさんは転んでケガしないように気をつけてねpaper

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月17日 (月) 15時54分

またまたまたでしたねsnow
大山は3メートル近くあるとか・・
山にいったら雪がおおすぎて、溶けるまでもどれなくなるかも(*≧m≦*)

自家用除雪車があるだなんて、さすがscissors

今週いっぱい寒さが続くようだから、真っ白なドッグランで暫くは楽しめますねnote

投稿: a-ko mama | 2011年1月17日 (月) 19時57分

最後の写真にやられてしまいましたぁ~!!!きゃはははは!
可愛いすぎ!
突然ですがkittyさん、雪生活大変だと思いますが怪我されにないように気をつけてください。

投稿: sana | 2011年1月17日 (月) 21時16分

ひゃぁ~
また、積もりましたねhappy01
こちらも今回は、結構 降りましたcoldsweats01

自家用除雪機があるなんてhappy02
凄いです~
我が家にも貸して欲しいぐらいですよcoldsweats01

皆の楽しい、笑顔、癒されました~heart04
ビビちゃんのカルビーのおじさん顔、とっても可愛い~happy02

そうですね、今年は大山まで行かなくても
充分、雪遊び堪能出来ちゃいますねhappy01

でも。。。これ以上降って欲しくないのは、人間だけが思っている事でしょうかね。。。


投稿: シェルママ | 2011年1月17日 (月) 21時18分

ビビちゃんおひげ可愛いですheart04
みんな楽しそうですねぇ~♪

札幌も今日は真冬日を脱しましたが一日中雪でした。
除雪が追いついていなくて学校に行く時だいぶ埋もれました(笑)
あ。学校といえば炭酸泉、学校に導入されまして12月から使っています。・・・善し悪しはよく解りませんw
でも学長の娘とお婿さんにはものすごく好評なんですょ。

投稿: trimmer彩 | 2011年1月18日 (火) 00時04分

新雪の上を歩くのは気持ちがいいですね!
ワンコたちはうれしいでしょうけど、kittyさんたちはたいへんでしょう~
まさか自家用の除雪機があるなんて!大活躍してくれますね!!

ブサカワのビビちゃんheart04 いいわ~happy01

投稿: kabokazu | 2011年1月18日 (火) 00時08分

今年は山陰地方大荒れですね~
年末年始はこちらが凄かったでしょ
白馬は雪がチラチラ程度で少し物足りなかったくらいなんですよsweat01
しかし、自家用の除雪機とはビックリでした。
でも、これがあると便利ですね~
私も来年からは雪かき要員ですからそれが欲しいかも...

ふかふかの新雪の中を走り回れて楽しそうheart04
雪玉が付かないと最高なんだけどねcoldsweats01
最後の写真、めっちゃかわゆいわぁ~lovely

投稿: ニコまま | 2011年1月18日 (火) 10時47分

noteしー坊さん

ホントに今年はどうなってるのか~???
毎週・毎週・週末になるとよく降るんだよね~。
dogみんなは喜んでるけど・・・
私は雪かきに疲れちゃった~coldsweats01(笑)
サラサラの雪なのに雪玉いっぱい出来ちゃうし・・・
後の始末が大変!!coldsweats02

しー坊さんちの方はもう溶けちゃったかなぁ~?

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 22時49分

noteバディ&キースママさん

あははっ~。
私も最初はdogと一緒になって喜んで遊んだけど
今は…もういいかなぁ~。。。な~んてねwink

お正月の雪が溶ける前にまたまたドカ雪。
ホントにこの気候はどうなってるのか~?
毎年だと2月に積もるのが普通なのに…
来月が恐ろしくなっちゃうよ~wobbly

転けないように長靴の底に滑り止めを装着smilescissors
大丈夫ですよ~。

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 22時57分

note a-ko mama さん

そうそう。
ちっちの居るペンションでは
「1階の窓が雪で埋もれた~!」なんてメールが。。。
私も雪遊びに行くのが怖くなっちゃう。
…って行かなくても家で雪遊び出来てるけどね~coldsweats01

この除雪機!
10年くらい前に購入して
その年だけ使ったかなぁ~?
それ以来登場しなかったのに・・・
今年は新年早々からフル出動だよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 23時03分

notesanaさん

あははっ~。
ビビの写真ですね~coldsweats01
サラサラの雪をひたすら食べてたビビ。
お顔を上げたらこの姿(笑)
笑えるよね~coldsweats01

ありがとうございます。
気を付けますね~。

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 23時05分

noteシェルママさん

ホントに凄いでしょ~。
でも今回はそっちも同じくらい積もったかな?

あははっ~。
除雪機ね~coldsweats01
10年位前に大雪になった時に購入。
駐車場から車が出れなくて困ったから~(笑)
使うのはその時以来。。。
でもちょっと便利かも~winkgood

今年はホントによく降るから
大山にあがらなくても雪遊びを堪能したよ~。
もう~雪はご遠慮願いたいdespair

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 23時13分

note trimmer彩さん

この雪に大喜びしてるのはdog
毎日雪を見てる札幌の彩さんには申し訳ないけど
もう~雪には勘弁してもらいたいかなぁ~coldsweats01
雪かきでお疲れモードだよ~(笑)

炭酸泉?
学校に導入されたんだね~flair
皮膚にどれくらいの違いがでるか!
報告お願いしまっす!!bleahgood

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 23時19分

notekabokazuさん

昨日の雪はホントにパウダースノーshine
ワンコに投げる雪玉作ろうと思っても
作れないくらいのサラサラ~。
絶好のスキー日和だねwink

あははっ~。
除雪機ね~。
まさか・・・今年こんなに大活躍するとは~?
捨てなくて良かったよ~(笑)

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 23時24分

noteニコままさん

ホントに今年の気候はどうなってるのか~?
雪まみれですよ~coldsweats01

あれ~?白馬には除雪機ない?
荷物の一つに入れといた方が便利だぞよ~。
紅白のリボンかけて持って行って下され~winkheart04

大丈夫!来年からはニコちゃんもケイン君も
雪まみれの生活がまってるよ~んhappy01heart04

投稿: kitty | 2011年1月18日 (火) 23時30分

あっ! 除雪機が直ってる!!
よかったねnote

ほんとにお互い「もう勘弁して~bearing」だね

除雪機を買っても、置く場所のない我が家weep
せっせとスコップとダンプで頑張っとります
来年は駐車場に小屋作るかな~って、パパ

我が家でも、毎日ちっち一人?だけ超ご機嫌さんupheart04

うほっheart04heart04
ビビたん めちゃんこカワユイ~~lovely

投稿: ジョーディーまま | 2011年1月19日 (水) 12時13分

noteジョーディーままさん

あははっ~。
直りましたよ~!
今年は大活躍ですよ~winkgood

あの大量の雪をスコップだけで~?
そりゃ~腰もやられちゃうよ~wobbly

ホントだ~!
喜んでるのはちっちだけかもね~smile
今夜も全国ニュースで大山の大雪の事が
流れてたね~。
今年は新年早々から話題の地域だね~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月19日 (水) 22時40分

雪かきが終わったと思ったらまた雪^_^;
もう雪はいいやって感じですぅ(>_<)
除雪車があるなんていいですね!
人は大変だけど、ワンズは喜ぶんですよね♪
ビビちゃん、お口にいっぱい雪をつけて
可愛い~♪
雪球、いっぱいつきますよね^_^;

投稿: アリス*蘭ママ | 2011年1月21日 (金) 10時28分

note アリス*蘭ママさん

ホント!ホント!
今年は雪遊びを十分堪能しちゃいましたね~coldsweats01
もう~ご勘弁を~って感じですよね~despair(苦笑)
でも~dogみんなは大喜びなんですよね~happy02
雪もいいのか~?悪いのか~?トホホッ~。。。

明日からまたまた冬型に…。
お互い気をつけましょうね~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月22日 (土) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩♪ | トップページ | 泥んこだぁ »