« 雪の被害 | トップページ | またまた雪。。。 »

2011年1月11日 (火)

お散歩♪

元旦からの大雪のせいで・・・いつものbicycle運動にも行けず・・・

隣の田んぼの無料ドッグランもかなり穴だらけになったし・・・

そろそろ運動に行きますか~~~coldsweats01って出かけてみた。

まずは・・・歩いて探検に・・・。

ところが~~~。。。

B_003

いつものお散歩コースにはまだまだ雪が・・・。

おまけに気温が低くてカチカチ!!

濡れてるところは凍って滑るし・・・。危ないったらありゃしないwobbly

それでも歩いてると・・・

えっ???いつもの農道が・・・eye 

誰も歩いてないから~道がない???

B_004 B_015

まぁ~雪が硬いから・・・歩けるか~coldsweats01

B_016

みんなが歩いても・・・足跡ひとつついてない?coldsweats01(爆)

なんだか~雲の上を歩いてるみたいだね~。。。

B_028

B_032

こんな雪だから・・・小・中学校も今だに10時登校。。。

この『雪』・・・いつになったら溶けるんだろう~?despair

まぁ~もうしばらくは歩きのお散歩になりそうだね~。

あ~~~疲れた。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

|

« 雪の被害 | トップページ | またまた雪。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雪一面の景色ですね~snow

誰も踏んでいない雪の上を歩くのは気持ちいいと思いますが、雪がカチコチなんだ~

滑って転けないように気をつけて下さい!

3頭の後ろ姿は可愛いですねheart04

投稿: kabokazu | 2011年1月11日 (火) 15時04分

引っ越しの連絡前に来て下さって
ありがと~\(^o^)/

雪、まだすごいですね(*_*)
こちらはもうほとんどとけて
車で散歩にも行けるようになりました^^
でも、固い雪の上を歩いて
楽しそう~♪
まだまだ雪遊びが楽しめますねo(^-^)o
もうこれ以上降らなくていいけど(^^ゞ

投稿: アリス*蘭ママ | 2011年1月11日 (火) 15時15分

連休中遊びほうけてましたcoldsweats01

昨日ラジオで大山1メートル80センチの積雪だとか言ってましたが
大丈夫なんですか?
それにしても雪景色がきれいshine

歩いても凍ってるから足跡が着かないだなんて
氷点下の世界ではないですか?
お散歩は十分気をつけてね♪

でもリード離してるのに、誰一人
脱走しないだなんてすごいわ!!!
うちなら雪を見た時点ですでにその辺りにいないshock

投稿: しー坊 | 2011年1月11日 (火) 17時23分

青空と雪景色は絶景ですねshine

3頭立ての犬ぞりをそうぞうしちゃった(*^-^)
車がだめなときは、強力な助っ人になってくれるかも。

水分の多い雪だから、朝晩はかたくしまるんだね。
日中温度があがると、今度は凍りだすから、歩きのお散歩でも注意ですよー

投稿: a-ko mama | 2011年1月11日 (火) 19時46分

三人そろっての散歩、画像に見とれちゃいましたよlovely

でも。。。まだまだ雪があるんですね。。。
やはり、気温が低いので雪もガチガチになっちゃうんですねcatface

歩いてのお散歩、お疲れ様ですconfident

投稿: シェルママ | 2011年1月11日 (火) 23時10分

すご~いeye
辺り一面銀世界ですね!

私もニュースで大山の積雪情報を聞きながら
いいなぁ~なんて羨ましく思ってたけど
これが解け出すと地面もびちょびちょで
ここで生活されてる人は大変ですねsweat01

ホント!
3ワンズの足跡が残ってないですね?
カチカチに凍ってるからかな?
一緒に繋がれてると固まって走り出す事も
せずにいい子にしてるなんて偉いscissors

雪もいいけど、これではやっぱり春が
待ち遠しくなっちゃうねcoldsweats02

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月11日 (火) 23時27分

一面の雪景色すごいですねー壮観です。
私も一緒に走りたいわ~smile

札幌はすっかり真っ白になって、でも車が多すぎて壮観な景色は郊外に行かないと味わえません。
羨ましいです。今のうちにたっぷり楽しまないとね~wink

投稿: trimmer彩 | 2011年1月11日 (火) 23時53分

notekabokazuさん

一晩で1m近く積もったし・・・
気温が低いせいか中々溶けないの~despair

ホントにカチカチで雪の上を歩いてる
感覚じゃなかったわ~coldsweats01
私だけじゃなくてワンコも滑ってたよ~smile
気をつけなくっちゃね~bleahgood

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 09時31分

note アリス*蘭ママさん

いえいえ~coldsweats01

やっぱりそっちは溶けちゃったんですね~。
いいなぁ~。。。
たまに雪遊びに山に行くのはいいけど・・・
日常の生活でこんなに雪が沢山あると
ちょっと不便かも?ですね~coldsweats01

歩道も一人が歩くの精一杯ですれ違えないし
あちこち除雪した雪の山があるし・・・
ホントに大変でしたよね~。

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 09時41分

note しー坊さん

そうそう。。。
大山はそれくらいあると思いますよ~。
大山は慣れてるから大丈夫!
ただ~下界は・・・。
1m近く積もったから大変でしたよ~coldsweats01

残ってる雪が凍ってカチカチ!
昨日の朝は-3℃でした。
滑らないように歩くのが大変coldsweats01(苦笑)

このリードは私の手からは離れてるけど・・・
3頭は絡んであるから単独行動はできましぇ~んsmile(笑)
家の横の田んぼ(無料ドッグラン)では
シルクくんやフレールくんのように
走り回って暴走してますよ~wink

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 09時48分

notea-ko mama さん

あははっ~。
犬ぞりね~coldsweats01

この3頭のメンバーはダメかも~
フラフラあっち行ったりこっち行ったり~(笑)
ビビとケビンなら力もあるし使えるかも~bleahgood

昨日も凍ってるから歩くの大変でしたよ~。
ワンコも私も滑っちゃって~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 09時54分

noteシェルママさん

そうなんだよ~。
まだまだこんなにあるよ~sad
おまけに凍ってカチカチ。。。
みんな連れて歩くだけでも一苦労。
これならやっぱり無料ドッグランで
雪投げして遊んだ方が楽だったわ~coldsweats01

昨日は珍しくルーも「行く!」って。。。
ふだん怠け者のルーを運動に連れてくのは大変なのに
歩きのお散歩だってバレてたかな~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 10時00分

noteバディ&キースママ さん

大山も年末からの大雪でお客様が山に
上がれない?
道路が通行止め!
やっと2日からスキー場の営業を開始したみたい。

ホントにカチカチで足跡がつかなかったの~。
なんだか変な気分だったわ~coldsweats01
ぷぷっ。3頭絡んであると単独行動しないから
連れて歩くのも楽チンだったよ~bleahgood

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 10時06分

notetrimmer彩さん

大雪が降ってから10日も立つのに・・・この雪。
今までは2~3日で溶けてたのに~。。。
半端ない量の雪が積もったってことだよね~。
でも~札幌に比べたらたいしたことないよね~coldsweats01
こんなんで驚いてたら笑われちゃうね~coldsweats01

もうしばらくは雪遊びができるけど・・・
今度は溶けてベチャベチャ。。。
きちゃな~~~いbearing

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 10時13分

うわぁ~キレイ~って違うかsweat01

最初に思ったのは、その状況で3ワンコさんを連れて行けるのに感動したわ。(笑)
うちは、無理!絶対に無理!何がなんでも無理!!!
雨の日さえも怖いもの。wobbly

けど、雪も良いけど・・適度で良いですねぇ。
早く溶けると良いのにね。
こちらは、全然降らないのになぁ~。

投稿: みどちゃん | 2011年1月12日 (水) 19時23分

すご~い憧れの世界heart04
やっぱりゴルはこういうと所では良い顔してますよね。
ペプシをそんな環境につれて行きたい。。。

投稿: sana | 2011年1月12日 (水) 22時52分

凄い雪だったんですね~

でもさすがkittyさんのワンズは寒さにも雪にもメゲズ・・・ですね~

投稿: ban-kuko | 2011年1月13日 (木) 11時23分

noteみどちゃん

あははっ~coldsweats01
私も出かけてから思ったわ~
ちょっと無謀だったかなぁ~?って(笑)
この3人組は良かったんだけど・・・
ビビとケビンは引っ張るから怖かったよ~coldsweats02

雪もほどほどでいいかなぁ~coldsweats01
今週末もまたまた雪マーク。。。
まだ完全に溶けてないのに~despairヤレヤレ~。

投稿: kitty | 2011年1月13日 (木) 23時32分

notesana さん

ワンコって雪遊びが大好きですもんね~heart04
でも~これだけ続くと・・・
もういいかも~coldsweats02
春が待ち遠しいですね~sweat01

投稿: kitty | 2011年1月13日 (木) 23時35分

noteban-kuko さん

今でも路肩には雪。。。
この道は農道ですから普段は農家の方が・・・。
さすがにこの雪ですから誰も通らないんです。
いつになったら溶けるやら~?ですね~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月13日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の被害 | トップページ | またまた雪。。。 »