« リンカも雪遊び大好きだね | トップページ | やっと走れたね♪ »

2011年1月31日 (月)

プリオの鼻が・・・

毎年この季節になると空気が乾燥して

プリオのお鼻が・・・ひび割れ。。。

Img_0006 Img_0005

なんで~こんな所が???って思うけど・・・

毎年、冬になるとひび割れが出来ちゃうsad

暖房もファンヒーターからストーブに切り替えて

ストーブの上にはやかんを。。。!

常に蒸気が出るようにしてても・・・やっぱりダメdespairsweat01

薬を塗ると少しはよくなるけど~。。。

ワンコもお年を取ると・・・肌が乾燥するんだろうなぁ~despair

私と一緒だ~~~coldsweats01(笑)あははっ~。

昨日の大雪警報の予報は大きく外れて雪はなし。。。

でも外はとんでもない寒さ! 気温もマイナス4℃~sad

車の下はツララだらけになってる~wobblysweat01sweat01

110131_093814

それでも元気いっぱい雪遊びを満喫する我が家のお子たちheart04

庭に出て・・・『行くよ~!』って声をかけると

一目散に隣の田んぼへダッシュdash  coldsweats01(笑)

Img_0007

ルピーとコニーとルイールheart04

Img_0009 Img_0018 Img_0023

今年に入ってから毎日のように雪遊びしたね~winkscissors

この1ケ月!完全に雪が溶けたことのないこの田んぼ。。。

明日からはやっと平年通りの気温になるとか~。

少しはあったかくなるかなぁ~coldsweats01

雪が溶け始めたら入れなくなっちゃうね~この田んぼcoldsweats01(笑)

   

|

« リンカも雪遊び大好きだね | トップページ | やっと走れたね♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ああ。。。
ホント、切れてるわeyesweat02
赤くなってて痛々しいねcrying
早く良くなりますように。

私も最近はしなくなったけど、冬になると
よく手の親指がひび割れて、指先って
敏感なのでちょっと何かに当っただけで
飛び上がるくらい痛かったです。

ツララにもびっくりeyesweat01
ツララ、前に見たのは大昔だった気がするわ(笑)
どれ程の寒さなのかがこれ見ただけでゾクッsad

それとは反対にワンズたちは弾けてますねup
『期間限定!勝手知ったる隣の田んぼ』
大いに楽しんじゃえ~~notes

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月31日 (月) 22時39分

今年は特に乾燥がひどいから、ハンドクリームやかかとのクリームがうれてるんですって。

ブリオ君のお鼻に特効薬があるといいんだけど・・クリームはやっぱりなめちゃうかな(。>0<。)

イノシシの脂がいいなんていう話をきいたことがあるんだけど、手にはいらなそうだし・・


今日も北陸は大雪だったようだけど、山陰はいいお天気だね。
ルーママも、元気いっぱいだねscissors

投稿: a-ko mama | 2011年1月31日 (月) 23時01分

プリオはんの鼻いたそう。。。
早く直りますように!

みんな、すごいいい顔して雪遊びぃ~
いいなぁ~~~とすごいうらやましがっている私です。

投稿: sana | 2011年1月31日 (月) 23時18分

昨日は、突然ですみませんでしたcoldsweats01
急に思い立ったようで。。。

プリオくん。。。
ヒリヒリするんだろうなぁbearing
ワンも乾燥は、ダメなんですね。
本当に痛々しそうですsweat02
私も指がひび割れていて痛いですbearing

つらら、凄いですね・・・
こちらも昨日は、-5℃でしたcatface
お昼になっても気温が上がらなくて。。。
お三人さんの嬉しい笑顔を見ていると
雪も良いなぁって思いますがsmile

少しずつ、暖かくなってくるんでしょうかね。。。

投稿: シェルママ | 2011年2月 1日 (火) 12時31分

エッ、ワンズの鼻もひび割れですかwobbly
初めて知りましたよ~
乾燥してるから余計になのかな!?
お薬塗って早く善くなるといいですね~

大雪でなくて良かったですconfident
しかし、今年はホントに日本海側の方は大変でしたよね。
早く暖かくなえる事を願うけど
ワンズ達はまだまだ雪遊びがしたいんじゃないのかなnote

投稿: ニコまま | 2011年2月 1日 (火) 16時32分

痛い!プリオくん寝てる場合じゃないよぉ~bearing
クリーム・・・塗っても結局舐めちゃいそうだし・・・う~む。。。

札幌も今日は-2~-4℃。そして雪。
結構降ってます。お散歩のタイミングを逃してしまって困ってブログ見てました(笑)
明日はこちらも真冬日脱出です。スノーモービルしに行ってきますscissors

投稿: trimmer彩 | 2011年2月 1日 (火) 17時10分

ワンコの鼻もひび割れが出来るんだね~。
そのうちに私も・・・割れそう。∑(; ̄□ ̄A アセアセ
それだけ、雪が降ってもお部屋の中は乾燥しちゃうんだ~?

お写真で見てると、楽しそうだけど・・毎日
雪だとうんざりしちゃうよね。

早く、暖かくなりますように。。。

投稿: みどちゃん | 2011年2月 1日 (火) 20時16分

プリオくん 大丈夫ですか~?
痛そうだね 可哀想に…weep

ジョーディーのお鼻がカピカピになった時
よくホホバオイルを塗ってあげてました
でも塗った尻から ペロペロ。。。
 
早く痛い痛いが楽になりますようにsign01

みんな良いお顔で遊んでるね!
やっぱりゴールデンには雪が良く似合いますheart04

投稿: ジョーディーまま | 2011年2月 2日 (水) 12時34分

noteバディ&キースママさん

毎年、空気が乾燥するこの時期になると
プリオの鼻はひび割れちゃうの~。
ワンコも人間もみんな同じなんだよね~coldsweats01(笑)
薬を塗ると少しはよくなるんだけどなぁ~。。。

あの日はホントに1日中寒かったですよ~。
それでもみんなは大騒ぎしてましたcoldsweats01
ホントに雪遊びが大好きなんですよね~。

でも~今日はだいぶ暖かくなりました~wink

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時12分

notea-ko mamaさん

イノシシの油?
そんなのあるんだ~coldsweats01
馬油は知ってるから使ったことあるけど~。
乾燥しないように気をつけても~
中々治らないわ~despairsweat02

昨日から暖かくなってきたよ~。
きっとこの雪も溶けちゃうんだろうなぁ~despair
ちょっと残念な気持ちも・・・。
まぁ~1ケ月雪遊びしたからいいかなぁ~smile

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時18分

notesanaさん

春になったら自然に治るけど・・・
見てる方が痛々しいですもんね~。
ありがと~。

雪遊び大好きっ子たちは大喜びで遊んでます。
でも~昨日から暖かくなって・・・
みんな溶けちゃいそうだわ~despair

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時22分

noteシェルママさん

いえいえ~大丈夫ですよ~wink

シェルママもひび割れひどいの~?
痛いよね~weep
薬つけても治らない?

そっちも寒かったんですね~。
でも~今日は?
こっちはだいぶ暖かくなったよ~happy01
でも~きっとこれで雪が溶けてドロドロだ~wobbly

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時26分

noteニコままさん

私もプリオがなったから・・・
ワンコもこんな風になるんだ~って思ったよcoldsweats01
でも他の子はならないのにね~。
体質の違いなのかなぁ~???

今日は暖かくなって外遊びや運動に
やっと行けたわ~coldsweats01
だんだん雪は溶けちゃってきっちゃない!
次は『雪の中に入るな~~~!』って
叫びそうだよ~bearing

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時30分

note trimmer彩さん

そうなんだよね~。
薬を塗ってもすぐに舐めちゃうからね~。
困っちゃいますよ~。

スノーモービル?
へぇ~!凄いね~wink
楽しいだろうな~heart04
どんなだったかまた教えてね~。

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時35分

noteみどちゃん

あははっ~。
みどちゃんは大丈夫!
まだまだ若いじゃんwink
私のほうが先だよ~!

今日はだいぶ暖かくなってきましたよ~。
雪も溶けてきてドロドロだよ~wobbly

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時41分

noteジョーディーままさん

春になると治ると思うけど・・・
今が痛々しいからね~。
なるべくこまめに薬を塗って治療しま~す。
ありがと~。

ホホバオイル?
それは何処に売ってる???
効果は?あり?

今日はだいぶ暖かかったけど~
お山はどう?だいぶ溶けた~?
でも~まだまだ大量の雪だよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 15時47分

えっ?

若くないですよ。∑(; ̄□ ̄A アセアセ (爆)

投稿: みどちゃん | 2011年2月 2日 (水) 18時54分

noteみどちゃん

そんなことないよ~。
若い!若いwinkscissors

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 21時42分

ひび割れとカサカサでdespair
一日に何回もクリームを塗るのですが・・・

今日は、暖かくなりましたねhappy01

日ごとにプリオくんのひび割れと私のひび割も治ります様に。。。

投稿: シェルママ | 2011年2月 2日 (水) 22時43分

noteシェルママさん

そっか~。。。
私も手荒れがひどくて・・・
毎日何回もクリーム塗ってるよ~despair

そっちも暖かかったんだね~。
明日もお天気いいらしいから大掃除だわ~coldsweats01

今度私が使ってるクリーム使ってみる?
よく効くよ~!

投稿: kitty | 2011年2月 2日 (水) 23時08分

うわっ 痛そう(>_<)
塗り薬とかあればいいけど
舐めちゃうかな^_^;
早く良くなりますように☆

今だ一面雪で、ホント今年は雪遊び三昧ですね♪
でも・・・草が恋しくなっちゃいます(^^ゞ

投稿: アリス*蘭ママ | 2011年2月 3日 (木) 21時56分

note アリス*蘭ママさん

塗り薬はあるけど…
すぐに舐めちゃうんですよ~despair
でも何もしないとひどくなるから
塗ってますけどね~coldsweats01

そうそう!
1月はめいっぱい雪遊びを満喫しましたね~。
今月に入ってからお天気いいですよねwink
きっと~みんな溶けちゃうんだろうなぁ~。

投稿: kitty | 2011年2月 4日 (金) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンカも雪遊び大好きだね | トップページ | やっと走れたね♪ »