« 雪遊び | トップページ | お散歩♪ »

2011年1月 9日 (日)

雪の被害

元旦から降った雪もいまだ溶けず。。。

さらなる寒波が近づいてるとか~???

今回の雪であちこち被害が出てるらしいけど~

我が家でももれなく裏庭の木が・・・無残にも折れてた。。。

それも4~5本。

二階の西日の日よけになるくらい大きくなってたのに。。。

Img_0004 Img_0001 Img_0002

雪の重みに耐えかねて・・・折れたんだね~。。。

可愛そうに~。。。

でも・・・うちだけじゃなかった。。。

今日、娘と買い物に出かけた時に見た光景

110108_134530 110108_135226

実はこの道。。。

市内から境港という漁港へ通じる道。。。20K。。。

海岸通りにず~っと松林が並んでる

その道の松が・・・無残にも爆撃を受けたように折れてる!

可愛そうに~。。。

800本の被害らしい。

うちの被害どころじゃないね~despairsweat01sweat01

自然災害とはいえ・・・ホントに怖いな~。。。

近くのビニールハウスは潰れてるし・・・

お友達の玄関のフェンスも壊れてた。。。

たかが雪。。。されど雪。。。

あ~~~明日からの寒波も怖い!怖い!

|

« 雪遊び | トップページ | お散歩♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

わあ、凄い被害だったんですね~

松が雪の重みで倒れたんですか?

それとも雪の暴風で?

何れにしても大変な被害だったんですねsign02

でもkitty一家には被害もなかったようで一安心です。

投稿: ban-kuko | 2011年1月 9日 (日) 12時38分

ニュースでしか知らなかったのですが、いろんな所で被害があるんですね~

これからも雪が降る日があると思いますが、ちょっと心配ですね。

ここ最近の天気は異常になってきたと思います。
夏は夏で猛暑だったし… 今年の夏も心配になってきました。。。

投稿: kabokazu | 2011年1月10日 (月) 10時53分

ニュースでしか見なかったけどホントに凄い被害だねdespair
夏の暑さが原因で日本海の海水温が高いから湿った雪でこんな事になったとか...
今日からまた明日の朝にかけて寒波がくるみたいですね。
これ以上被害が出ない事を祈ってます。

投稿: ニコまま | 2011年1月10日 (月) 11時23分

あらら・・・大変ですね、お見舞い申し上げます。
木は昨日今日で大きくなるものじゃないから1本でも失うと大きいですよね。
新潟なんかの豪雪地帯では家が潰れたりすることもあるようですから、お気を付けて。。。

札幌は晴れの日と大雪の日が一日置きに繰り返されています。とは言っても積雪50㌢くらいなので被害はないハズ。それでも例年より15㌢も多いらしいですけどねw
ついこの前まで雪無かったのに~

投稿: trimmer彩 | 2011年1月10日 (月) 11時27分

noteban-kuko さん

湿った雪の重みに耐えかねて折れたみたいです。
ホントに凄い被害でした。。。
ビニールハウスは壊れてるところも・・・
白ネギも収穫出来ないそうです。
漁港の境港の船は沈没してますしね~。。。

投稿: kitty | 2011年1月10日 (月) 12時44分

notekabokazu さん

kabokazuさんたちがキャンプした所も
松の木が折れてたよ~。。。
あの海岸通りが全滅!
これからどうなるんだろうね~despair

もう~今年は雪はいらないかも~coldsweats02

投稿: kitty | 2011年1月10日 (月) 12時47分

noteニコまま さん

そっか~。。。
夏の猛暑も関係してるんだね~。
これから地球はどうなるんだろう~wobbly

いまだに・・・雪が溶けてないのに~
これでまた雪が積もったら大変!
もう勘弁してほしいわ~bearing

投稿: kitty | 2011年1月10日 (月) 12時49分

notetrimmer彩さん

そうなんだよね~。
せっかく大きくなった木が折れると・・・ショック!
背が高くて防御することもできなくて~。

背の低いゴールドクレストはしっかり紐で
絡んで防御したんだけど~。。。

やっぱり雪祭り前に降ったね~coldsweats01
凄い予感だ~bleahgood
でも・・・50cmで被害なし?
雪に慣れてるところは違うね~。
見習わないとダメだ~wink

投稿: kitty | 2011年1月10日 (月) 12時53分

山陰の雪は重いんでしょうね

雪景色はきれいだけど、やっぱりほどほどじゃないと、たいへんなことになっちゃいますねdown

このところ、こちらも随分とひえこんでますよ。 だけど、からっからの乾燥状態。
わたしの髪もa-koのケッケも逆立ってま~~す(^-^;

投稿: a-ko mama | 2011年1月11日 (火) 09時14分

notea-ko mamaさん

そうみたいだよ~。
湿った雪で重たいんだろうね~。。。
私が生きてきた限り・・・こんな大雪は初めて!
毎年かなりの雪は降るけどここまではね~coldsweats02
大した準備や備えがないから被害も続出!
とんでもない雪だったよ~despair

関東もかなり冷えてるみたいだね~。
ぷぷっ。。。
毛っけが逆立つほど?(爆)
ママもa-koちゃんもしっかりトリートメントが
必要だね~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月11日 (火) 10時59分

うわぁ・・・
凄い被害ですねsad
改めて雪の重さを実感しました。
本当に今回の雪の量には、驚くばかりですbearing

まだまだ雪も降ると言う天気予報です。。。

今もシンシンと外は、雪が降っています。

どうぞ お気を付け下さいね。

投稿: シェルママ | 2011年1月11日 (火) 23時22分

noteシェルママさん

うちの木が折れたのもショックだったけど・・・
境港に行く431号を通ってみてビックリ!!
機関銃で爆撃受けたように折れてた~sad

今日も予報はsnowマーク
いつまでこんな天気なんだろうね~coldsweats02

投稿: kitty | 2011年1月12日 (水) 10時19分

雪の重みで松が・・・
天災は怖いですね~
台風だけが敵ではないですからね~
お正月早々縁起物の松が倒れるなんて残念ですねwobbly

投稿: ban-kuko | 2011年1月13日 (木) 10時22分

noteban-kuko さん

そうですね~。
ホントに天災は怖いです。
あちこちでも被害は出てるようです。

重たい雪だったようですdespair

投稿: kitty | 2011年1月13日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪遊び | トップページ | お散歩♪ »