« 久々の更新。。。 | トップページ | 3月11日 »

2013年1月18日 (金)

悲しい別れ。。。

2013年1月9日午後1時40分
ルピーが私の腕の中で永遠の眠りについた。。。
20130118_103100
お腹に大きな肉腫があることがわかって20日ほど・・・。
あまりにも短く…あっと言う間の出来事だった。

昨年12月19日
朝から珍しくご飯が食べれない?何故?
お口を見ると白っぽい?
慌てて病院へ行き診察・・・。
お腹にエコーをあて・・・何かある?
すぐに手術になった。。。
もしものことを考えて娘のコニーの血液を輸血用に採取!
20121229_162322_2
夕方手術の結果の連絡が入り・・・最悪の結果となった

大きな肉腫の塊が膀胱を圧迫し血尿が出てる。
肉腫を取り除くことは不可能と判断
それに…血小板の数が異常にすくない!

輸血をし貧血の数値も良くなってるから
高濃度のビタミンC治療とオゾンガス治療を開始した

年末年始も関係なく病院の先生も治療してくれた。。。

年が明け・・・1月4日朝から雪!
みんなと一緒に雪遊びを喜んでたルピー
20130104_071630

その日の夕方から動けなくなった。。。
それでもご飯も食べれるしお水も飲める
まだまだ頑張れると信じてた。。。

5日にもう一度コニーの血を輸血し
少し元気を取り戻したように思えたのに・・・

9日・・・前夜から何度も吐き食べたものが全部でた
お昼ごろに呼吸が乱れ始め目が離せなかった。。。

何度も何度も名前を呼んだ
『ルーちゃん!ルーちゃん!息して!』

午後1時40分
大きな息を三度ほどした後に・・・呼吸が止まった。。。

静かな・・・静かな時間が過ぎた。。。

もう少し早く見つけてあげたら元気でいれたかもしれない
病院の治療も大学病院まで行けば治ったかもしれない
自分を攻め続けた。。。

後悔や辛さ悲しさが込みあげて何も手に付かない日々。
毎日が地獄のような時間が過ぎた。。。

1週間経った今も乗り越えられずにいる

私にとって大切な大切なルピー!
会いたいよ~!!
もっともっと抱きしめたいよ~!!

|

« 久々の更新。。。 | トップページ | 3月11日 »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

kittyさん、ご自分を責めないで。
とても急な事だったから、余計にkittyさんを苦しめているのでしょうが、
ルピーちゃんは幸せだったと思います。
気休めではないですよ!
いつも一貫してkittyさんの強い愛情は伝わってきましたから。
ルピーちゃんは今もきっとKITTYさんを見ています。
ありがとう!って言っています。
ママが悲しんだら、ルピーちゃんも心配すから・・
少しずつでいいので、元気を取り戻して下さいね!

すいません。
私からはこんな事しか言えません。
も一度だけ、決してご自分を責めないで。
ルピーちゃんは幸せでした!

投稿: sekisen | 2013年1月18日 (金) 14時27分

note SEKISENさん
ここでもコメントありがとうね~。。。
ちょっとだけ自分の思いを書いてみた
毎日が辛くて苦しくて・・・たまらない!

でも~子どもたちが傍にいてくれたから
とっても救われてる。。。
沢山のお友達の温かい言葉も嬉しい。
感謝の気持ちでいっぱい!

いつもいつも気にかけてくれてありがとう
前に進もうと思ったのに・・・。
ルーちゃんに笑われるかな~
頑張って元気になりますね~!

投稿: kitty | 2013年1月18日 (金) 19時30分

お久しぶりです。ルピーちゃんの記事読んで、ビックリしている所です。大好きなるけどキティーに見守られて、嬉しかったと思います。心から、ご冥福お祈りしています。

投稿: さな | 2013年1月19日 (土) 11時48分

kittyさん
私もSEKISENさんと同じです。
ご自分を責めないで下さい。

先代ゴルを突然亡くした私もずっと
自分を責め続け、11年経った今も
あの夜の事をふと思い出すと、また
自分を責めてしまう私です。

ですから、今のkittyさんの悲しくて
辛いお気持ちが我が事のようにわかります。
可愛い我が子を亡くすことは自分の身体の
一部分を切り取られたような痛みがあります。

こんな私がkittyさんに自分を責めないでと
言うのは変ですが…。
でも、どんなに自分を責めても、なにも
変わりません。


ルーちゃん、とっても幸せだったと思います。
いや、絶対にkittyさんちの子供で幸せでしたよ。

今は時間の流れに気持ちを任せて、ゆっくりと
過ごして下さい。


投稿: バディ&キースママ | 2013年1月19日 (土) 12時14分

notesanaさん
ありがとう~。。。
私もいつかは来る別れだとわかってたけど
中々受け止められなくて・・・。
悲しい~。。。

投稿: kitty | 2013年1月19日 (土) 20時01分

noteバディ&キースママさん
ありがと~。。。
9歳という年齢のこと…
辛い思いや寂しい思いはさせたくなかったから
選んだはずの治療だったのに…
後悔ばかりしてます。。。
どれだけ泣けば…涙が出なくなる?
毎日が辛くて…悲しくて…

バディキーママもそうでしたね~。
つらい思いをしてたもんね。。。

ルーには沢山の思い出をいっぱい貰ったから
感謝の気持ちでいっぱい!
子どもたちが傍にいてくれることが
今の私の救いになってます。
頑張らないとね~。。。
ありがと~。

投稿: kitty | 2013年1月19日 (土) 20時09分

久しぶりに 見に来たら こんな悲しい出来事になってたとは 残念で残念で辛いです。

うちのチュンコさんも 昨年亡くなりましたが 亡くなる何年も前から覚悟して いろんな心構えをしたり 治療をしたりと 決して後悔しないように 悲しまないように準備を何年もしてきたのですが いざ 亡くなってみますと ああしとけばよかった こうしてあげてたら良かったのでは? など 自分を責めたり 苦しんだりしました。

ルビーちゃんの 場合 あまりにも時間がなさすぎました。ゴールデンや大型犬の場合 案外あっけないよって言われてましたが それにしても こんなに短ければ とても時間を惜しんだり 覚悟をしたり 充分な治療を施す時間もなく あまりにもあっけなくて 辛すぎます。
kittyさんが ご自分を責めたくなる気持ちよくわかりますが どうぞ ご自分を責めないで 我が子同然のルビーちゃんが幸せな時間を過ごせた日々を懐かしんであげて いっぱいいっぱい思い出してあげてください。
きっと 虹の橋から kittyさんのことを見守っていてくれますよ。
あまり悲しんだり 責めたりされるとルビーちゃんも悲しみます。
ワンコの人生を全うされたことを受け入れ 元気を出されますよう お祈り申し上げます。

投稿: 237ですよ。\(^▽^)/ | 2013年1月28日 (月) 22時37分

久しぶりにアップされてる!と思ったら、
ルーママの悲しいお知らせで、
ただただビックリしています。

どんなに手をかけてあげても、
「もっと●●してあげればよかった」って後悔してしまいますよね。

大好きなKittyさんの腕の中で最期を迎えられたルピーちゃんは、
きっと幸せだったと思いますので、
あまりご自分を責めないでくださいね。
ルピーちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: レチェ | 2013年1月31日 (木) 22時37分

sign04237さん

そうでしたか。。。お辛かったですね~。。。

覚悟が出来ていても…やっぱり亡くなると
悲しいし辛いですよね~。。。
ルピーの場合は気づいてあげれなかったのが
とても苦しくて~悲しくて…
いつも一緒にいてもわからないことばかり。。。
ダメですね~!

ルピーには沢山の幸せをもらいましたから
感謝の気持ちでいっぱい!
最後の瞬間の腕の中のルピーが頭の中から
離れないんです。
でも~少しづつ前に進もうと思っています。
頑張りますね~。
ありがとうございます。

投稿: kitty | 2013年2月 1日 (金) 21時15分

noteレチェさん
ご無沙汰してます。

ルピーが遠くに行っちゃいました。。。
悲しくて辛くて~。。。
涙が止まらないの~。

でもね!ルピーの沢山の子どもたちが
傍にいてくれるから救われています。

時間はかかるけど元気を出さなきゃね!
きっとルーママもそう望んでるはず!だよね~。

投稿: kitty | 2013年2月 1日 (金) 21時21分

久しぶりに覗いたら、プリオ君やルピーちゃんが…

Kittyさん、何を言ったら良いのか…

プリオ君・ルピーちゃん、たくさんの楽しくて可愛いブログをありがとう

投稿: メグアンズ | 2013年5月19日 (日) 23時48分

noteメグアンズさん

ありがとうございます。。。
少しずつですが前に進んでいます

投稿: kitty | 2013年5月20日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の更新。。。 | トップページ | 3月11日 »