ペット

2012年2月11日 (土)

ダイエットの為に!

今週アンジュが遊びに来ると言う連絡があり・・・

それなら~ダイエットの為に~いきますか~!!

ってなことで・・・ちっちのペンションへGOdashGOdash

     やっぱり山は凄いことに・・・

A0079

    でも~この姉妹たちは大喜び~~~o(*^▽^*)o

A0022

     くるる!ふぁ~やん!アンジュ!

A0033 A0046

おっ!!アンジュも雪に慣れて一緒に走れるじゃん!bleah(爆)

  でも~このお転婆娘のくるるの動きにはビックラeyesign02

A0085 A0100

   ホントにウサギみたいにピョンupピョンup(笑)

        凄い速さ!!さすがだね~~~coldsweats01

   ふぁ~やんも雪球投げてもらってジャ~ンプ!!

    ・・・って!上にジャンプ~???gawk走れ~~!

A0048

アンジュ!見てないで・・・一緒に動かないと~~~coldsweats01sweat01sweat01

     痩せまへんで~~~bleah(笑)

A0107

いっぱい走って・・・少しはダイエットになったかなぁ~coldsweats01

       楽しかったね~~~note

      見てるこっちは寒かったけど~

    その寒さが吹っ飛んじゃうくらい面白かった~(゚▽゚*)

お昼ご飯にちっちのママが焼いてくれた手作りピザも格別happy02heart04

     心もお腹も満腹で大満足~~~heart04

    ちっちママ!ご馳走さまでした~~~(^_^;)

| | コメント (9)

2012年2月 1日 (水)

久々の晴れ♪

     昨日はホントに久々のお日様~~~sun

Img_0019_2

毎日にrain雨かsnow雪で思いっきり走れなかったみんなdog

      今日はやっと~運動に行けたbicycledashdash

Img_0008 Img_0007

途中で・・・あんまり大山が綺麗だから~cameraタイムcoldsweats01

Img_0013 Img_0014

    田んぼに突き刺さってた棒にリードかけたら・・・

みんな嫌がってウロウロ~!ふぁ~やんなんて寝るし。。。

      ダメだ~こりゃ~think(爆)

           諦めて帰ることに~bicycledashdash

    でも~いっぱい走れて良かったね~ヽ(´▽`)/

       母は寒かったけどねgawk!!!

   手や足がしびれるほど寒かったよ~~~sweat01sweat01

| | コメント (12)

2012年1月27日 (金)

お山は凄い雪だね♪

  今週の寒波到来で全国的に大雪!

もれなく・・・地元大山も当然大雪coldsweats02sweat01

  ちっちのペンションから声がかかり

アンジュとファニーで遊びに行ってきたheart04

  すっかり雪に覆われて凄いことに・・・eye

F_044 F_043

     やっぱり山は凄いね~~~coldsweats01

こうなると~~~テンションupupupこの二人!

F_008 F_004 F_003

そこへ・・・くるるも登場して3頭で大暴走dashdashdash

F_013 F_036F_020  F_011

ところが・・・雪に慣れてるくるるについていけない

       二人。。。c(>ω<)ゞ

特にアンジュはこれだけの積雪で遊ぶのは初!

    足を取られて思うように動けず。。。

F_029

オマケに体重が重い!オデブときたもんだ~coldsweats01(爆)

F_028

  くるるなんてうさぎのように・・・

    ピョンピョン飛び跳ね凄い速さ~~~sign01

    見てるだけで大笑いヽ(´▽`)/

  ただ~サラサラ雪だったから・・・

    雪玉のてんこ盛り~~~~shock

F_023 F_039

この後・・・お湯で洗ってなんとか取れたけど・・・coldsweats01

い~~~っぱい遊んで楽しかったね~~~heart04

アンジュ!ファニー!次はくるるに負けないように

    頑張るのだ~~~deliciousgood

| | コメント (12)

2012年1月24日 (火)

またしても雪!

昨日から降り続いた雪snowsnowsnow

今朝起きてみると・・・20cmほど積もってた。

そうなると~~~大喜びのdogワンズたちheart04

F_003 F_002

一目散に隣の田んぼへdashdash(無料ドッグラン)coldsweats01

F_009 F_018

走り回ったり~カプカプ食べたり~忙しいhappy01

F_019

ビビ~~~!そこまでして食べなくても~~~coldsweats02

案の定。。。この後・・・オシッコがお昼まで持たず。。。

・・・おもらし。。。think  手のかかるやっちゃ!!

| | コメント (10)

2011年8月13日 (土)

合宿見学♪

昨日、夏合宿に行ってるファニーたちの見学に行ってきた

それも・・・ファニーたちと合流することになったくるるも一緒に。。。

なんと~ハンドラーさん宅には今年生まれたちびっ子が

   6頭も勢ぞろいすることになったhappy01(爆)

久しぶりに出会うちびっ子たちheart04

ハテサテ~~~?どんな姫や殿になってるやら~~~?

Img_0180

Img_0055

Img_0023

これだけ揃うと~誰が誰だか~???coldsweats01

     みんな立派に成長したね~~~heart04

合宿初参加のくるるも・・・みんなに揉まれながら遊んでる!

Img_0019

Img_0003

今日からみんなと遊ばなきゃね~~~smile

・・・gawkそれにしても・・・ふぁ~やん。。。

水飲み場独占かいな。。。

Img_0007

あっ!きちゃな~~~お水が口から・・・wobbly

Img_0010

あららっ~。。。出すもの出してから遊ぶ?ってか~?

     あははっ~coldsweats01(爆)

Img_0013

     3ケ月ぶりに揃った子供たちheart04

沢山!沢山遊んですくすく成長してくださいなぁ~heart04

なんだかず~っと見てても飽きないなぁ~~~coldsweats01(笑)

アース(男の子)

Img_0169 Img_0030

小梅(女の子)

Img_0175koume

アンジュ(女の子)

Img_0153

ラクシュミ(女の子)

Img_0314

くるる(女の子)

Img_0262

ファニー(女の子)

Img_0252

みんな!みんな立派に成長したね~~~happy01heart04

さぁ~これからパパやママを超えてくださいなぁ~winkgood

婆は楽しみにしてるよ~~~んdeliciousheart04

| | コメント (24)

2011年8月 9日 (火)

ルピー♪

Img_0355

今年の5月で8歳のお誕生日を迎えたルピーheart04

Img_0350

ホントにあなたは癒し系だよね~coldsweats01

ちっこいお目めにデッカイお鼻(笑)ぷぷっ。。。

Img_0349

つい~いじりたくなる!あははっ~~~(^o^)

Img_0354

ぅわぉ~~~!!舌まで・・・デッカイ(爆)

      まるで~牛さんみたいだよ~~~sweat01sweat01

アルバム開いたら~出てきたルピーの写真。(5ケ月)

D_001 D

今のファニーたちと同じ月齢。。。

こんな頃からデッカイお顔だったんだよね~(^_^;)

まるで・・・白クマさんだぁ~~~(^o^)笑

ず~っとず~っと元気でいなきゃね~~~winkgood

若い頃になかった毛っけが・・・

     今じゃ~いらないほどに。。。

Img_0368

おしりの毛っけが汚れるから娘に頼んでカットhairsalonhairsalonhairsalon

Img_0369

ひぇ~~~shock   丸刈りにされちゃった。。。

    おしり丸見えだよ~~~eyeannoy

まぁ~汚れるよりは・・・いいっか~。。。(-_-;)とほほっ~。。。

| | コメント (12)

2011年6月30日 (木)

久々のドッグショー♪

なんと・・・またしても放置になってたblog。。。

お友達から紹介を受けた『Facebook』にはまり・・・

     永遠に悪戦苦闘の日々。。。

ウォールって何???この画像は何処に行くの?

新しくお友達になったものの・・・

コメント読んでも返事が出来ない。。。despair

言葉がわからん(苦笑)

なんじゃ~こりゃ~~~???って。。。。。wobbly

・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日久々にドッグショーに徳島まで行ってきたheart04

今年生まれたちびっ子で広島に嫁いだ小梅ちゃんのデビュー戦!

これは応援に行かねば!!ってことでrvcar早朝からスタートした。

地元に嫁いだ姉妹のアンジュと我が家のファニーを連れて・・・。

・・・ファニーは車に乗るなり爆睡sleepy

ところがアンジュは途中でゲロゲロが始まり~何度も休憩。

やっと徳島入りして現地で小梅ママと合流。。。coldsweats01ほっ。。。

『最初のブリード戦に間に合った~!!』って喜んだのもつかの間。

あまりの暑さに・・・アイスクリームの購入で順番待ちしてる間に

ブリード戦が終わってしまってた(-_-メ)ショック。。。

ごめんね~。。。小梅ちゃんcoldsweats01(苦笑)

午後からの審査には早々と場所取りせねば!!ってねbleah

いよいよ~小梅ちゃん登場!!

Ail0002

なんとベビーの牝が17犬種も・・・どこまで残れるかな~?

頑張れ~~~小梅!!

Ail0011

ありゃ~。。。

小梅ちゃんもビビママと一緒でヘラヘラ顔しながらだぁ~coldsweats01

Ail0016 Ail0020 Ail0027

なんと~3頭のピックアップに残った。。。

Ail0034 Ail0035

そして~見事crownBabyQueenを獲得したheart04

Ail0040

やったね~~~!!「小梅ちゃんheart04

たった2週間の管理でよくぞここまで・・・。。。

ハンドラーのSちゃん!

     本当にありがとうね~~~heart04

そして・・・オーナーの渡邉様おめでとうございましたheart04

久々のドッグショーでオーナーでもない私が・・・

ハラハラドキドキ!心臓が口から飛び出そうだった。。。

ホントに良かった~~~heart04

最後に応援に駆けつけてくれた姉妹でパチリcamera

Ail0056

左から・・・小梅・ラクシュミ・ファニー・アンジュnote

みんな・みんな大きくなったね~~~heart04

さぁ~これからどんな風にみんな成長するか楽しみだね~heart04

| | コメント (19)

2011年5月31日 (火)

賑やかに終了。

先週・・・今年も受けてしまった中学生の職場体験。。。gawk

毎年、悩みながら受けてしまう。。。

今年は男の子2人と女の子4人の6名だった。

初日はみんな戸惑いながらのシャンプーだけど・・・

29_00929_013 29_015

段々慣れて素早くなっていく・・・さすが若い!!

順応性があるね~~~coldsweats01

29_034

ちゃっかり・・・この機会にちびっ子もシャンプーsmile

29_026 29_032

ちびっ子はドライヤーを怖がるから~即効でBOXへwink

29_030

みんな綺麗になって良かったね~~~happy01heart04

最後の日には・・・恒例のお散歩?・・・と思ったけど

cloud雲行きが怪しいから変更して庭でのボール遊びheart04

29_053

29_062

29_064

何とか雨にも合わずに無事に今年も終了。。。

(-_-;)ふぅ~~~。。。疲れた。。。

でも~みんな綺麗になって良かったかなぁ~smilescissors

| | コメント (10)

2011年5月11日 (水)

あれから2ケ月。。。

    東日本大震災が起きて今日で2ケ月。。。

犠牲になられた方々に心から哀悼の意を表し、

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

   巨大地震と大津波、そして原発事故。

今もなお泥とがれきだらけの荒涼たる被災地の光景に

    心が凍りつく思いがします。

1日も早い復旧と復興を願わずにはいられません。。。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月18日にビビが産んだちびっ子たちheart04

あっと言う間に成長し・・・・

      6頭が巣立って行った。。。

嬉しいやら淋しいやら~~~coldsweats01

この80日をまとめてみた。。。

みんな・みんな元気に大きくな~れ!

     いつまでも見守ってるからね~heart04

| | コメント (24)

2011年3月 1日 (火)

お客様♪

昨日はわざわざ関西からお友達の

kabokazuさん一家が遊びに来てくれたheart04

    もちろんチビゴルたちを見たくて~smileheart04

部屋に入るなり急に甘えんぼになってたビビ。。。(笑)

B_030

ビビ~!

あなたに会いに来られたんじゃなくて~~~gawk

ちびっ子たちに会いに来られたんだよ~coldsweats01(爆)

おいおい!1頭、脱走を試みてるヤツが…wobbly

まだ~早いんでないかいcoldsweats01(笑)

さぁ~!

みんなすくすく成長して1Kを超えた姿を見てくだされ~smilescissors

・・・って、何時間も3人でこの産室の周りで見て喋ってたbleah(笑)

ちょっと片手で持つには危なくなってきたね~sweat01

B_007

なまいきにビビのクッションを枕に寝てる子heart04

B_025

天真爛漫にへそ天で寝てる子heart04

B_022

ビビママの腕を枕に寝てる子heart04

B_009

ママと同じように顎を乗せて寝てる子heart04

      見てるだけで癒されるんだよね~heart04

だいぶ動きも早くなりゴソゴソ~。

爪もみるみる伸びて、これじゃ~ママが痛いよね~sad

B_038

早速人間用爪切りでカット!!

B_035

こんなちびっ子でも…この爪切りだけは妙に苦手。。。

やってる最中から冷や汗が出てくるcoldsweats02sweat01

やっぱり!娘が帰った時にしてもらえばよかった。(-_-;)ふぅ~。

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

kabokazuさんと言えば・・・『コストコ!!』

いやいや~違う!違う!coldsweats01

来られる前にママさんから「いるものはない?」と聞かれ

頼んであったんだよね~smilescissors

B_045

ワンコのガムや柔軟剤・・・いろいろと。。。

   ありがとさんでした~~~confidentheart04

それに・・・お土産も・・・

B_042

めっちゃおいしそうな『いちご』ありがとね~~~heart04

  い~っぱいお喋りして楽しかったよ~~~heart04

ちびっ子たちとの面会はどうだったかなぁ~?

また~成長した頃に来てくださいなぁ~~~happy01heart04

     ホントにありがとね~heart04

娘よ。。。残念だったねbleah。。。帰った後で(笑)

      母が一人で食べまっすsmilescissors

| | コメント (18)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ひとり言 | ペット | ワンコ