その他

2012年3月16日 (金)

娘の卒業式♪

3月14日。。。

    娘・・・無事に専門学校卒業heart04

2年前・・・入学式の後、岡山に娘を置いて・・・

一人帰る車の中で大泣き(。>0<。)してから

もう~2年。。。

      早いような~遅いような~(^_^;)

Img_0033

Img_0036

ホントに子どもの成長って・・・早い気がする。。。

その分こっちも年を取るのも早いけど~weep

やれやれ~。。。これで親の役目も終わったかなぁ~(^_^;)(笑)

4月からは社会人として・・・頑張らなくっちゃね~bleahgood

すっかり空っぽになったレオパレスの部屋。。。

Img_0046 

    2年間!お世話になりましたね~~~confidentheart04

でも・・・持って帰ったこの荷物・・・・・・・・・・山積。。。

Img_0051

これは~~~?いったい誰が片付けるんでしょ~???

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけ画像!!

Img_0041

なんと!・・・卒業式終了後にプリクラ撮影!!若いね~coldsweats01

みんないい笑顔だからモザイクなしで~(笑)お披露目~heart04

(山ちゃん♪はっち♪・・・彩・・・お許しくだされ~~~smile

| | コメント (13)

2012年1月19日 (木)

やっと更新!

昨年からパソコンの調子が・・・超不調!!

ホントに限界が来てるかも~(-_-;)

『やっと更新が出来た!』と思いきや~ダウン。。。

パソコン構う気さえ失せてしまってた。。。ふぅ~(-_-;)

しばらく放置してたパソコン!

今年になってちょっと回復(爆)動き出したflair

なんだったんだろう???ストライキ???

まずは~

新年早々!娘の成人式!

早朝から美容室へdashdash

A0001 A0003

最近はお化粧まで美容室でしてもらうんだ~?

・・・って自分の時はどうだったかな?

○○年前のこと!・・・すっかり忘れたcoldsweats01(笑)

A0009 A0020

悪戦苦闘しながら・・・帯締め。。。coldsweats01

やっと完成shineshine

A0023_2

まるで・・・花嫁さんみたい。。。confidentheart04

ちっこくて可愛かった娘が・・・成人。。。

なんだかとっても感慨深いなぁ~。

さぁ~これから大人の仲間入り!

   しっかり頼みまっせ~~~ヽ(´▽`)/

   ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年は喪中の為に新年のご挨拶が出来ませんでした。

パソコンの調子も悪くお友達の所にも行けず。。。

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

何とか復活しましたので・・・

    これからもヨロシクお願いします  m(_ _)m

| | コメント (10)

2011年1月 9日 (日)

雪の被害

元旦から降った雪もいまだ溶けず。。。

さらなる寒波が近づいてるとか~???

今回の雪であちこち被害が出てるらしいけど~

我が家でももれなく裏庭の木が・・・無残にも折れてた。。。

それも4~5本。

二階の西日の日よけになるくらい大きくなってたのに。。。

Img_0004 Img_0001 Img_0002

雪の重みに耐えかねて・・・折れたんだね~。。。

可愛そうに~。。。

でも・・・うちだけじゃなかった。。。

今日、娘と買い物に出かけた時に見た光景

110108_134530 110108_135226

実はこの道。。。

市内から境港という漁港へ通じる道。。。20K。。。

海岸通りにず~っと松林が並んでる

その道の松が・・・無残にも爆撃を受けたように折れてる!

可愛そうに~。。。

800本の被害らしい。

うちの被害どころじゃないね~despairsweat01sweat01

自然災害とはいえ・・・ホントに怖いな~。。。

近くのビニールハウスは潰れてるし・・・

お友達の玄関のフェンスも壊れてた。。。

たかが雪。。。されど雪。。。

あ~~~明日からの寒波も怖い!怖い!

| | コメント (14)

2010年8月26日 (木)

蜂の巣発見!

昨日から蜂の巣を発見して悪戦苦闘してた

犬舎の屋根の軒下にあるから~なかなか退治できない。。。

Img_0018

どうしようかと・・・despair考えてたら~。。。

ふと気づく。。。『高圧洗浄機』bleahgood

まずは下から水を噴射!!その後一目散に犬舎に非難coldsweats01

恐る恐る覗いてみると~見事に巣を退治  (v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0024

結構大きくて手のひらくらいになってた。。。

周りにいた蜂も・・・水の勢いで飛べなくて落ちてくる。

ところが元気復活してまたまた飛び立つ。。。

水を噴射して慌てて犬舎に非難coldsweats02  その繰り返し~~~despair

なんとかみんな居なくなって・・・・・(-_-;)ほっ。。。

ニュースでは蜂が激減して野菜や果物などの

受粉が出来ないって聞いたけど・・・。。。

農家の皆さんには申し訳ないけど・・・我が家では退治!!

・・・ところが今朝見てみると・・・

な・なんとeye・・・またもや蜂の集結shock!!

なんでかなぁ~???よほどここがお気に入り???

Img_0017

おまけに今朝は女王蜂らしきデッカイ蜂までも・・・wobbly

あきらかに回りにいる蜂とは大きさが違う。

ごめんね~。。。

「せっかく巣にお戻りでしょうが昨日巣は取っちゃったよ~んsmile

やっぱり蜂退治の専用の薬を使わないとダメってことかなぁ~?

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。。。

| | コメント (20)

2010年8月17日 (火)

花火

お盆の最後の日に・・・

となり町の盆踊り?納涼大会?

行ったことはないけど・・・賑やかに開催されるらしい。。。

毎年・・・8時半を回ると~音が聞こえ出す。

今年は夜のお散歩に歩いてると・・・音が聞こえて始まりだした。

慌てて帰ることに・・・coldsweats01

家の庭から見える花火。。。

この動画を撮る間に蚊には刺されるし~暑い~~~!wobbly

家の中から見ればよかったぁ~。。。とほほっ~( _ _)。。。

おまけに・・・びびりのアロンちんは怖がって部屋の隅に避難!

必死で隠れようと穴掘りカリカリ。。。

アロンにとっては・・・恐怖の数分間だったね~~~coldsweats01(笑)

| | コメント (24)

2010年5月23日 (日)

いろいろその2

GWにお休みが取れなかった私の姉親子が遊びに来た。

認知症の進んだ母がケアハウスからの退所を迫られてたから・・・

この日に決行!みんなで片付けちゃえば早い!早い!

あっという間に終わっちゃった~coldsweats01ほっ。。。

珍しく・・・みんなで帰って来たのには・・・

どうも甥っ子が行きたいところが・・・

Img_0118

境港にある『きたろうロード』らしい・・・coldsweats01

近くにあるものの私も行ったことがなかったから一緒に・・・。

Img_0111

道路の両脇に・・・沢山の妖怪が・・・

Img_0116

Img_0127

きたろうやねずみ男の着ぐるみまで登場?

Img_0115 Img_0123

うちの娘や姪っ子までもが・・・ちびっ子に紛れて記念撮影coldsweats01(笑)

Img_0125

お土産も・・・いろんなものが・・・

Img_0120

でも~「ねずみ男汁」や「猫娘汁」?

中はオレンジジュースだけど・・・名前が・・・(^_^;)

お天気が良かったから沢山の人で賑わってたけど・・・

そんなに有名なのかなぁ~???coldsweats01

| | コメント (20)

2010年4月15日 (木)

入学式。。。

昨日・・・娘の入学式が無事に終わった。。。

スーツに身を包みちょっぴり大人びて見えるけど・・・

私からしたら・・・まだまだお子ちゃま!

Img_0006

前日から私と一緒にお供のルーママheart04

Img_0013

娘の部屋でのんきににくつろぐ。。。お気楽者(笑)

Img_0007

お散歩に行ってもさっさと用を済ませて~部屋の前!

Img_0011

ホントにどこでも大丈夫だね~ルーちゃんcoldsweats01

夕方・・・そろそろ私が帰る時間・・・。

何だか娘も私も言葉が途切れ。。。いや~な予感。。。

何事もなかったように・・・車に乗り込み・・・

「元気で頑張りなさい!何かあったら電話して~」・・・と

声をかけた瞬間!娘の不安そうな顔を見たら涙が溢れたweep

そのまま車を走らせ2時間!ず~っと泣き泣き帰ってきた。

そんなに遠く離れた訳じゃないのに~。。。

このまま一生会えない訳じゃないのに~。。。

今までだって・・・部活の遠征で1週間居なかったり・・・

留守になることはいつもあったのに何故か淋しかった。。。

この18年間私の宝物として大切に育ててきた。

自分の命に代えても守りたいと思ってる。。。

そんな娘の旅立ちを本当なら暖かく見守ってあげるべき。

でも~何故か涙が溢れる。。。サミシイ。。。

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

私が6歳の時に・・・両親は離婚。

私と姉は父親に引き取られた。。。

あの時も私は淋しくて・・・

毎日タンスから母の匂いのする母の服を出して

抱きしめながら泣き泣き寝たことを覚えてる。

あの時と同じくらい淋しい気持ち。。。

母親代わりに私を育ててくれた姉。

その姉が就職で大阪へ旅立つ時・・・

あの時も私は淋しくて仕方なかった・・・

それなのにいとこのうちへ泊まりに・・・

   あへて見送りをしたくなかった。

あの時と同じくらい淋しい気持ちに・・・。

   幼い時の記憶が蘇ったきた瞬間。。。

     ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

娘。。。

18年前・・・女の子が欲しくて何度も病院に通い・・・

産み分けの本まで買った。。。

お腹に居るとわかった時嬉しくて仕方なかった。

生まれた時も・・・先生にお礼を言う前に・・・

「先生どっち~?」「女の子ですよ~!」

その言葉を聞いてから・・・お礼を言った。。。

子供の時から着せ替え人形のように・・・

洋服を買うのが楽しみだった~。。。

今日は赤!今日はピンクのフリフリ~。。。

毎晩絵本を読みながら寝るのが習慣・・・

私がうつらうつらすると決まって・・・

「お母さん!!寝てる~~~!!」の声にビックリ!!

習字を10年・・・ピアノを10年・・・水泳を7年・・・

バレーを9年・・・送り迎えに明け暮れた日々。。。

何だかとっても懐かしい。。。

全てに開放されたのはいいけど・・・

あまりにも娘を中心に生きてきた母は・・・

これからどうなるんだろう~???

あ~~~ぁ。。。落ち込みモードに突入。。。

こりゃ~当分立ち直れそうにないわ~~~(-_-;)

| | コメント (18)

2010年3月 2日 (火)

卒業。。。

3月1日。。。

昨日は娘の高校の卒業式だった。

A_001

早いなぁ~。。。アッと言う間の3年間。。。

ついこの間、入学式したと思ったのに~。。。

・・・それにしても寒い!

ホッカイロをスリッパにしのばせ・・・背中にもペッタンコ!

それなのに体育館は・・・ホントに寒かった~wobbly

教室に戻り一人ひとりが卒業証書を受け取る。。。

A_004

sweat02sweat02涙の感動が・・・・と思ったらみんな笑顔???

担任の先生の話もあっさりと終わる!

『涙の別れは嫌いだから~』って。。。

A_014

A_019

それにしても・・・最後だからって手は握っちゃいかんよ(爆)

その後、部活でお世話になった顧問の先生に挨拶へ。

なんと!先生から花束tulipを頂く!

A_033

普通逆でしょ~coldsweats02sweat01sweat01    

何も用意してない娘。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

改めて何かお礼をしなくちゃね~coldsweats02

・・・ちゃっかりバスケ部の顧問の先生にも挨拶?

A_037

イケメンには弱い女子高校生だ~(笑)

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

これからみんなバラバラになってしまうけど・・・

沢山の思い出と共に成長していくんだよね~。

この高校に入っても女子バレー部がなく・・・

7年も続けてきたバレーだったのに

マネージャーとしてしか続けることは出来なかった。

でも春高バレーに出場出来たことやインターハイにも・・・

ホントにバレーづくめの3年間だったね~。。。

大事な友達と過ごした時間を忘れずにいて欲しいね~。

  みんな!みんな~!これからもガンバレ~~~ヽ(´▽`)/

|

2010年1月30日 (土)

事情聴取!

昨日、突然警察から電話があった。。。ビックリ!!

昨年の事故の目撃者の私に説明が聞きたい!・・・と。。。

そう言えば~昨年10月・・・

朝、娘を学校に送った帰り事故を目撃した!

信号待ちで止まってたらいきなり大きな音!

       『ガシャ~ン!!』

横断歩道を渡ろうとしてた自転車の学生さんと

軽自動車のおばちゃんが接触。

自転車は倒れ・・・男の子も倒れてた。。。

おばちゃんは降りて何やら会話して車で走り去った。。。

学生の男の子は自転車引きながら

歩いて横断歩道を渡っていった。

その瞬間!思わず車のナンバーを見て覚えた!!

歩いて行った男の子が気になったけど朝の国道は渋滞。

中々反対方向に行かれなかった。。。

すぐに警察に連絡して事故の報告をした。

「学生はこちらで調べます!

      車のナンバーも確認します」と警察。

1時間もしないうちに警察から連絡があった。

「学生は○○高校の生徒!怪我は打撲程度。

自転車は壊れて走れる状態ではなく引いて

学校まで行ったらしい」・・・と。

「軽自動車の方も見つかりました」・・・と報告を受けた。

きっとあの学生さんも朝のラッシュの時間帯でみんなが

見てたから恥ずかしくて何も言えなかったんだと思う。

でも・・・軽自動車のおばちゃんは自転車が壊れてるのも

見てるだろうし・・・怪我はなかったのか?

気にならなかったのか?

ちょっと腹立たしい気持ちになった。。。

・・・もし我が子が通学途中に事故にあったとして・・・

恥ずかしくて何も言えずに帰ってきたら~?

怪我してて自転車も壊れて・・・

相手が誰かも分からなかったら?

そんなこと考えたら警察に報告せずにはいられなかった。

取りあえず無事に相手もわかり

怪我も大したことなく済んだ話だった。

それが~今頃になって・・・なに~???

まぁ~呼ばれるままに警察署へ。。。

小さな部屋で・・・テーブルを挟んで説明を。

これって事情聴取?まるで私が犯人みたい。。。

ところが・・・親子どんぶりならぬ!コーヒーが出てきたcoldsweats01(爆)

1時間ほど説明をして・・・終了!

帰りにお礼として・・・クオカードを貰った~!

それも・・・「3000円分」

Img_0014

協力したお礼だそうな~coldsweats01

どんな情報でも通報してほしいと頼まれた。。。

そしておまけに・・・「謝礼が出ることも宣伝して欲しい~!」なんて。

警察に協力しても賞状もらうくらいかと思いきや~

   謝礼が出るとは知らなかった~~~(笑)

あの学生さんも病院に行って診て貰い・・・

自転車も新品を買ってもらったらしい。

何だかほっとした気持ちになったなぁ~。。。

| | コメント (24)

2010年1月21日 (木)

やっぱり損?

先日コストコでeye見つけた『シャムワウ』(雑巾?ペーパータオル?)

Img_0060

最近TVtvの通販でよく放送してる・・・

ワンコ拭くのにバスタオルが少なくなっていいんじゃない~?って

早速注文してみたwinkgood

ところが~同じ物が・・・コストコにもあった!!

でも~金額が・・・3460円???

これは安いから買っとこ~っとsmilescissors

あれ~?通販では・・・5980円だったようなぁ~wobblysign02

昨日注文してた商品が届いたから開けて見たら~ビックラcoldsweats02sweat01sweat01

Img_0058

大きさが違う~。。。通販で買ったのは・・・8枚入り!

コストコのは倍の16枚入り!

半分しか入ってないのに金額も高い~~~~~bearingimpact

Img_0059

めっちゃ損した気分。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

通販で注文しなきゃ良かったなぁ~saddown

コストコで倍の量で安く買えたと喜ぶ方が気分いいかもね~coldsweats01

まぁ~今日はrainだし・・・ワンコ拭くのに使ってみよ~っと。。。gawksweat02

| | コメント (22)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ひとり言 | ペット | ワンコ