ワンコ

2013年8月11日 (日)

タトゥー入れたよ♪

先週、九州から先生に来て頂いて
ちびっ子たちのお耳にタトゥーを入れた(個体識別番号)
Img_0017
痛くて大暴れ!大泣き!!
そりゃ~そうだよね(。>0<。)
お耳に穴を開けるんだもんね!痛いよね~。。。

Img_0024
我慢!我慢!ガンバレ~~~!!
お薬を丁寧に刷り込んで~~~終わり!

Img_0028
終わっちゃうと何事も無かったかのように遊びだす(笑)

H0003

のん気なもんだぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
怖がってたお外遊びも慣れて大喜びheart04
Img_0005
でも~さすがに日中は暑くて出せない(-_-;)
早朝か・・・夕方に。。。

Img_0001
ホントはもっといっぱい遊ばせてあげたいんだけどなぁ~heart04
早く涼しくならないかなぁ~~~┐(´-`)┌

それにしても…今日もあつい~~~~!!気温35℃。。。

| | コメント (4)

2013年7月 9日 (火)

ちびゴルたち♪

あっという間の…17日目。。。

みんな元気にすくすく育って体重が3倍の1.5Kを超えたheart04
お目めも開いて~やっとイモムシからモグラへ変身(笑)
B0004

B0014

B0079

これから~ちびゴルに変身かな~~~(*´∀`*)笑

ビビも相変わらずの手抜きの子育てだけど・・・
何とか頑張ってる様子(^_^;)ヨシヨシ。。。

B0020

ビビ~!!
外から眺めてないで~入りなさい!!(^_^;)笑

| | コメント (2)

2013年1月18日 (金)

悲しい別れ。。。

2013年1月9日午後1時40分
ルピーが私の腕の中で永遠の眠りについた。。。
20130118_103100
お腹に大きな肉腫があることがわかって20日ほど・・・。
あまりにも短く…あっと言う間の出来事だった。

昨年12月19日
朝から珍しくご飯が食べれない?何故?
お口を見ると白っぽい?
慌てて病院へ行き診察・・・。
お腹にエコーをあて・・・何かある?
すぐに手術になった。。。
もしものことを考えて娘のコニーの血液を輸血用に採取!
20121229_162322_2
夕方手術の結果の連絡が入り・・・最悪の結果となった

大きな肉腫の塊が膀胱を圧迫し血尿が出てる。
肉腫を取り除くことは不可能と判断
それに…血小板の数が異常にすくない!

輸血をし貧血の数値も良くなってるから
高濃度のビタミンC治療とオゾンガス治療を開始した

年末年始も関係なく病院の先生も治療してくれた。。。

年が明け・・・1月4日朝から雪!
みんなと一緒に雪遊びを喜んでたルピー
20130104_071630

その日の夕方から動けなくなった。。。
それでもご飯も食べれるしお水も飲める
まだまだ頑張れると信じてた。。。

5日にもう一度コニーの血を輸血し
少し元気を取り戻したように思えたのに・・・

9日・・・前夜から何度も吐き食べたものが全部でた
お昼ごろに呼吸が乱れ始め目が離せなかった。。。

何度も何度も名前を呼んだ
『ルーちゃん!ルーちゃん!息して!』

午後1時40分
大きな息を三度ほどした後に・・・呼吸が止まった。。。

静かな・・・静かな時間が過ぎた。。。

もう少し早く見つけてあげたら元気でいれたかもしれない
病院の治療も大学病院まで行けば治ったかもしれない
自分を攻め続けた。。。

後悔や辛さ悲しさが込みあげて何も手に付かない日々。
毎日が地獄のような時間が過ぎた。。。

1週間経った今も乗り越えられずにいる

私にとって大切な大切なルピー!
会いたいよ~!!
もっともっと抱きしめたいよ~!!

| | コメント (12)

2009年7月 4日 (土)

僕ちん1歳♪

7月4日。。。

今日は・・・ルイールのお誕生日birthday

身体はでっかくなったけどいつまでもお子ちゃまのルイールheart02

昨日・・・早々にシェルママからケーキのpresentheart04

Img_0002

ルイール!良かったね~~~lovely

       お誕生日おめでとう~~~heart04heart04

Img_0004

食べたくて・・・食べたくて・・・待ちきれない。。。

それを・・・じ~~~っとみんなが見てるeye eye eye 

Img_0017

Img_0016

あははっ~coldsweats01 今日はルイちゃんのお誕生日だからね~sweat01

はい!ど~ぞ!・・・の声と同時にバクバクwobbly

Img_0010_2

あまりのがっつきに・・・写真もブレブレ。。。(爆)

一瞬でなくなりそうなので・・・途中でpaperストップsign01

みんなにも・・・分けてあげようね~heart04

Img_0031_2 Img_0029

Img_0027 Img_0026 

プリオやカレン・・・もちろんアロンもルピーやロッキーも

Img_0036 Img_0034

コニっ子もケビンも・・・みんな良かったね~~~heart04

昨年の今頃は超パニック状態shock

ルピーのちびっ子のお世話に・・・ビビの出産。。。

あれから・・・1年。。。早いなぁ~。。。

ママのビビと言えば・・・ただ今北海道遠征中!

今日は嬉しいことにブログのお友だちが写真を送ってくれたheart04

A0001

A0001_5

A0001_4

元気いっぱい走ってる!!あ~良かった~heart04

慣れない所で・・・慣れないハンドラーさんとのコンビ!

ちょっぴり心配してたけど・・・そんな心配は無用のようね~coldsweats01

お得意のヘラヘラ顔は・・・北海道でも存在してたわね~despair

結果は残念賞だったけど婆は元気な姿見れただけで感激happy02

ビビ~~!明日も頑張るんだよ~winkgood

そして・・・ビビのちびっ子たち・・・

竜くん!チョコくん!ノアちゃん!エミリーちゃん・・・heart04

みんな!みんなお誕生日おめでとう~~~heart04

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

シェルママさん

お誕生日にケーキのプレゼントありがとうございましたheart04

ルイールは大喜びで食べてましたよ~happy02

いつも・いつもルイールのこと気にかけて下さり感謝感謝です。

trimmer彩さん

今日はお写真を送って頂き本当に感謝していますheart04

いつも応援に行く訳ではないので・・・慣れてますが・・・

さすがに北海道は・・・ちょっと心配でした。。。

元気なビビの姿を見て安心しました~。

本当にありがとうございましたheart04

| | コメント (38)

2009年5月29日 (金)

やっと終わった~!

今日が職場体験最終日!・・・やっと(-_-;)。。。

でも~子供たちと色んな話しながら結構楽しかったかなぁ~happy01heart04

シャンプーはいつも通り!我が家の子たちはみんなしてもらって

綺麗shineになったしね~bleahscissors

おまけにお友だちのワンコも・・・smileえへへっ~。

Img_0006

シャンプーばかりじゃなくて・・・みんなと遊んでもらったり~

Img_0023

みんな大喜びだったね~heart04

Img_0020

ボール投げもして遊んでもらったよね~coldsweats01

   ルイールheart04

Img_0001

  コニっ子heart04

Img_0001_3_2

  ケビンheart04

Img_0001_6

みんな良かったね~heart04  お礼言わなきゃね~coldsweats01

Img_0001_2_2

なんとか無事に4日間が終了!(-_-;)やれやれ~。

でも・・・今日お友だちのシェパ2頭のシャンプーで・・・悲劇!

慣れないテーブルでのトリミングに慌てた・・・くるみちゃん!

Img_0059

大暴れで・・・テーブルから落ちるshock急遽BOXへ。。。

ワンコも子供たちも何もなかったけど~

なんと!テーブルのアームが・・・折れた。。。

Img_0057

あちゃ~凄い力だ~wobbly

折れたアームは私の頭に激突!痛い~~~!bearing

まぁ~当たったのが私でよかったよね~coldsweats01

子供たちやワンコなら大変だぁ~wobbly

毎回ドタバタの職場体験だけど・・・終わってみると

楽しいこともいっぱいheart04

みんな、みんな良く頑張りましたね~お疲れ様~heart04

| | コメント (26)

2008年10月 2日 (木)

ルーママの教育?

ルピーの抜糸が終わってから・・・

   毎日ルピーはちびっ子と一緒に居る。

遊ぶのも・・・寝るのも・・・常に一緒にさせた・・・heart04

Img_0005001 

コングで遊んでても・・・一人出遅れるデイジー。。。

Img_0001

やんちゃなエルシーはルーママのコングの横取り名人!

スタコラサッサと逃げる!逃げる!!

2_img_0019001 

・・・?やっぱり・・・デイジー。。。見てるだけ~?

そんな姿を見てるせいか・・・ルーママの行動が・・・?

最近、特におとなしいデイジーばかり狙って躾が始まる。

001

008

お耳をガジガジ・・・。足を引っ張り・・・。

お腹を見せて『参った~!』ってしてるのに・・・するルピー!

まるで・・・「向って来い!」っていわんばかりに・・・。。。

喧嘩の仕方教えてる?強くなれ!って教えてる???

去年のコニーたちは・・・ママの攻撃に・・・反撃してた。

でも~おとなしいデイジーは~???

005

いつもやられて・・・ばかり。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

ルーママ!これも・・・その子の性格だから~

     お手柔らかに頼みますよ~~~coldsweats01heart04

追記。

ルピーの病理の検査結果が出ました。

お陰さまで「良性」ということで安心致しました。

ご心配下さったみなさま・・・本当に有難うございました。

| | コメント (28)

2008年9月27日 (土)

ドッグラン♪

今日は夕方ちょっと時間出来たから~コニーを連れて

ドッグランデビューhappy01heart04してみた。

コニーはドッグショーが終わって帰ってきてから

何処にも連れて行ってないことに気づく。。。

喜ぶと思って行ったものの・・・。

・・・土曜日の夕方・・・。人もワンコもいっぱい!!

初めてのコニーは緊張気味!当然私も・・・。。。

Img_0001_2

Img_0001_3

みんな楽しそうに走り回ってるdashdash

とりあえず・・・みんなと、ご挨拶は出来たものの。。。

・・・私はリードが離せない。。。wobbly

Img_0001

コニーは・・・初めて!加害者にも被害者にもさせたくない!

そんな気持ちで・・・ここに来ても楽しいはずはないよね~despair

   帰るちょっと前に・・・一人にしてもらい

思いっきり走るdashボール追いかけ走る走るdashdash

Img_00583

Img_00661

ん~???これじゃ~ドッグランに来た意味ないよね~sad

おうちの庭でカレンや・・・プリオと遊んでる方が

楽しかったかも~。。。(〃_ _)。。。ごめんね~コニー!

ドッグラン!これも社会勉強!・・・と、思いながら・・・

行ってはみたものの。。。

私の方が勇気がなかったかなぁ~bearing???

大型犬・・・小型犬!みんなノーリードで自由。。。

見てる私の方が・・・怖い気持ちになる。。。

慣れてる子ばかりだから大丈夫???

もし・・・喧嘩になったら~?怪我したら~?

ん~???そんなこと考えたら・・・行けなくなっちゃう。。。

| | コメント (34)

2008年9月25日 (木)

久々のご対面♪

昨日・・・ルピーの抜糸も無事に終わり

    夜には久々にちびっ子たちとご対面heart04heart04heart04

Img_0028

最初は・・・妙なお顔してたけど・・・頭数減ったのバレた~?

夜のご飯を見守ってるはずルピー!

    なのに・・・ズリズリ近寄る。。。

Img_0026

そして・・・最後はいきなり食器にお顔が・・・

        『ダメ~~~!』

Img_0033

『ルーは済んだでしょ~sign03

・・・そんな言葉・・・『聞こえましぇ~~~んsign03

凄い力で・・・食べようとする。。。wobbly(爆)

そして最後は・・・食器に頭突っ込む(-_-;)。。。トホホッ。。。

Img_0035

あっけに取られたちびっ子!若干1名?いや~1頭。。。

Img_0037_2

『見てないで・・・早く食べないとなくなっちゃうよ~!』

Img_0039

ちょっとおとぼけ・・・のんびり屋のデイジーちゃんheart04

あ~~~あ。。。なくなっちゃったよ。。。

Img_0041

ホントは久々の親子のご対面heart04

ほのぼの写真を撮ろうと思ったのに・・・とんだハプニング!

昨夜は・・・このままちびっ子たちと・・・爆睡sleepysleepy

      そして朝から始まる親子バトルwobbly

Img_0047

その様子を・・・暢気に眺めて見てるプリオheart04

Img_0044

ビビやケビンがパパママだったりheart04

   ルピーやプリオがパパママだったり~heart04

誰がママでパパなのか~?わかんなくなってるかもね~(爆)

Img_0056

沢山のパパママたちに・・・『ありがと~note』だよね~happy01heart04

| | コメント (26)

2008年9月23日 (火)

子守はプリオ♪

先週かなり降った雨。。。

やっとお天気も快復して・・・外遊び復活出来るかナァ~???

何も考えず・・・朝、外に出して遊ばせた。。。

その間にサークルを綺麗にせねば・・・!

ふ~っと嫌な予感。。。

いい子にしてるかなぁ~?なんて見たら~???(゜o゜)

またしても・・・『ひぇ~~~sign03

Img_0003

      『あなたは~だれ~???』

Img_0004

      『何故に泥んこ???』

Img_0007

ホースの口をカミカミしてる間に・・・ロックがかかったらしい。

。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

もれなく・・・全員シャンプー!やれやれ~。。。(-_-;)

いつもは逃げ回ってる・・・プリオ!

今日はちびっ子たちの所へ自分から入ってくる?

Img_0010

一斉に来られて・・・戸惑いながらも嫌じゃなさそう~(笑)

Img_0014

Img_0019

Img_0020 しっかり子守!

頼みますね~あははっ。。。

Img_0023 

ところが・・・ちびっ子も・・・お疲れのご様子(笑)

すぐにお休みタイムsleepysleepy

そうね~。。。あれだけ泥んこ遊びしたら・・・疲れるよね~coldsweats01

プリオ~!起きたらまた・・・子守頼みまっす!!エヘッ。

| | コメント (32)

2008年9月20日 (土)

可愛い猛犬注意!

005   

夕方ちびっ子たちとビビ&ケビンを庭に出して遊ばせてた。

011

ケビンがボール投げを催促するから~ちょっと遊ぶnote

007

走って来る子を見て・・・思わず~?ちびっ子かと・・・?

いや~ビビだったcoldsweats01(爆笑)

008_3

009 ちびっ子も大きなコングを必死に咥えて・・・走るdash

お~~~い!

何処に持ってく~?

こっちだよ~coldsweats01

やれやれ~。。。まだ・・・持っては来れないよね~coldsweats01

ちょうどその時・・・宅急便!!

006_2 016_2  

一斉にみんなが見るeye見るeye。。。尻尾ブンブンdashdash

宅急便のおじちゃん一言!

『可愛い猛犬に注意だね~~~』・・・(爆笑)

021_2 

確かに・・・(-_-;)。。。

これでは・・・猛犬どころか~?番犬にも見えないね~coldsweats01

| | コメント (36)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

その他 | ひとり言 | ペット | ワンコ